文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台うみの杜水族館

<<   作成日時 : 2015/09/17 17:18  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

宮城県の水族館。
以前は松島にありました。

老朽化していたところに東日本大震災もあったので、
新しい水族館がちょいと前にオープンしました。
画像
以前の水族館を知ってる人(私も幼少時から行っている)からしたら
とてもハイテク、ハイクオリティーな水族館に生まれ変わっていました。

私の撮影しどころがおかしいかもしれませんが……
画像
筒からにょろりと生えたマアナゴ。
何かいい事ありそうな白いマアナゴもにょろりん。

そもそも あまり写真撮ってなかったでした。
いっぱい撮ったつもりだったのに。
なまこの写真も撮っていた私(笑)

テレビで見た事あったけど、
↓その遊び↓がありました!
画像
何校も来ていた遠足の子どもたちに混ざって
クーピー確保してぬりぬり。
サクラブンチョフィッシュのできあがり(雑=3)
↓↓

私の魚が泳いでるっ!!
画像
画像
私のサクラブンチョフィッシュが一番かわいー(・◆・)
どうして動画で撮影しなかったんだろーーー(T-T)

でもペンギンコーナーで元気復活!
燃えつきました
画像
黄色いまゆげ?かんむり?持ってるけど
文鳥が ふぁさ った時にだぶります。
ぷ、ぷぅたーーー!!
(今日9月17日はぷぅたのお迎え記念日)
ま、まめちゃん?

最後にドルフィンカレーとseaジャーサラダを。
※ゴハンがイルカ型(奥は三元豚カツカレー)
画像
シャークナゲットってあったのですが、
食べなかったのちょっと後悔(- -;)

うちのミニチュアペンギンさん(まめたくん)は
ダイオウグソクムシがコワイそうです。
画像
クイちゃんのおともだちちゃんズとは仲良くなれたのにー。

レシート見たら……
仙台うみの杜の水族館って八景島系列??
どうりで素敵な施設だ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラブンチョフィッシュが一番イイ!!
さすがのセンスですねえ〜。
素敵な水族館だなあ。ここも行ってみたいなあ。
いろんな水族館を見たいけれど、ひとり暮らしで文鳥が
いる限りは無理だな。いつか!
るん
2015/09/18 06:55
ふと閃いたんですよ、文鳥柄にしよう!って。
こんな配色の魚いてもおかしくないんじゃないかと思えるくらい魚っぽい(笑)
東京や近郊にはたくさんいい水族館あってうらやましいー
一人暮らしだとあのコたちだけお留守番させとけないし、
なにより自分も旅行楽しめないですよねー
はにーちゃん
2015/09/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台うみの杜水族館 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる