文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶんちょと人間の枕

<<   作成日時 : 2015/07/02 17:26   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

まめちゃんとの戦い
画像
入り口でカメラ(スマホ)構えると ぎゃろろ しにくる=3

ぎゃろろ疲れでつぼ巣の縁枕にもたれてうとうと( - ◆ - )Zzz
画像
ピンぼけ……

今日、たまたま出掛けたカーテン屋さん。
寝具類も少し扱っているお店でした。
試し寝すると……
『やっと出会えたかも!』と、↓この枕↓ を即買い。
画像
画像

私、胸郭出口症候群な上にストレートネックでもありまして=3
もう持病の域ですが体が色々結構しんどい。
それで、何年もずーっと、オーダー枕を作ろうか……
でも高価な物だしなかなかお店に足が向かず……でした。

帰ってきてこの枕を楽天市場チェックしてみるとなかなかの好評価。
しかもストレートネックむけの枕でもあるみたい。
あー、今夜から安眠&体の不調も楽になるかもぉ
と、夜が楽しみであります☆彡

またラッキーな事に、楽天市場よりも安く買えた!!
ま、楽天以外で探したらもっと安いのあるかもですが……


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい形だね。
これ、ふくらんでる方が頭?
私も枕があまり合っていないので考え中だけど、枕も高くてねぇ(+_+)。
るん
2015/07/03 19:33
私はものすごい肩こり症で、枕もいろいろ持ってますよ。
オーダーで作ったこともあるけど、使っているうちに
へたってしまってあわなくなってくるんですよねぇ。
バスタオルで作るのがいいと聞いたことがあるけど、
それでは少し低すぎるし、なかなか難しいです。

首のところが膨らんでいる、この枕と似たようなのを
今使ってますよ〜。肩楽まくらという名前だったような
気がします。
tunn
2015/07/04 01:13
るんちゃんへ
膨らんでる方に首を乗せて寝るの。
横向きでもいいみたい。
首が伸びて、というか正しいカーブの首の骨?のかたちで寝れるから
私にはこの枕すごくきもちよかったー
いつもよりぐっすり眠れたよ♪
はにーちゃん
2015/07/04 12:57
tunnさんへ
日本人は世界一肩こり人口多いっていいますもんねー
私、ただの肩こりと思いながら長年事務仕事してたんですけど、
ある時、ストレートネックと胸郭出口症候群って事がわかって、
肩こりもあるけどそれ以外の要因が大きいって診断を受けたのですー。

私も枕色々使いましたよー。
オーダーでもへたりは出てしまうのですねー=3
これは首のとこがパイプチップで量も調節できるし、
多分パイプだけ買い換えとかもできそうなのでしばらく様子見です。
けどコレかなりいいです、私には。

tunnさんの肩楽まくらって、ピンクのキルティングっぽく作られてるのじゃないですか?
そのピンクの、確か同じ名前で売ってて試し寝しました!
でも首のとこが柔らかくて、私の首には優しすぎましたー(笑)
はにーちゃん
2015/07/04 13:07
そうです〜。ピンクのキルティングの枕です。
首のところ、中身を調整して高さは変更できるんですけど
同じ高さでも日によって高く感じたり、低く感じたり…。
難しいですね〜。
肩こりがなかった昔に戻りたい〜。
tunn
2015/07/07 22:02
tunnさんへ
お〜!
あのピンクいのも調整できるタイプだったのですね!
そこまでしっかりチェックしてませんでした=3

あと一昨年〜去年、通販で肩もみマッサージャーと
ぶら下がり健康器(未だに売ってるのに驚きましたが)も買いました。
肩もみのは重くて結局使わなくなり、ぶら下がり健康器はやっぱり洋服掛けになってしまいました=3
やっぱり定期的な運動なんですかね〜(←私にはムリ)
はにーちゃん
2015/07/08 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶんちょと人間の枕 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる