文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに つくヲ

<<   作成日時 : 2015/03/18 08:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

換羽時期って
一晩で鳥相(人相)が変わりますよねー
画像
昨夜はもう少しふわふわのある
小さいトゲトゲのお顔だったのが
今朝はお顔のまめ毛(もう)が更に減り
パンキュシュまめヲくんになってきてます。

いつも鼻に入ってこようとするので
顎羽毛を、鼻の下にあてて楽しむ私ですが
細くかたい筋(羽軸のこと)がいっぱいの触感も快感(笑)
画像
ビタミンとタンパクで(デコポンとゆで卵の黄身)
丈夫なまめ毛(もう)作られるといいなぁ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。まめ毛(もう)、ずいぶん抜けたね。
うちのビョン太君も、毎日ふけと抜け毛がハゲしくて、
きっと私もいっぱい粉吸ってるな(^_^;)。
まめちゃんもビョン君も、いいお羽根がいっぱい生えますように!
後ろの、モンステラ?素敵〜。大きいね!
るん
2015/03/19 18:29
るんちゃんへ
毎朝おやすみカバーをあけるのが楽しみなほど、
お顔のトゲトゲ具合が変化してるよー
今朝、昨日の朝か(笑)はほぼトゲトゲになっていてコモドドラゴンとかみたいな顔に見えちゃった
モンステラね、ほんとにモンスター級にでかくなったの。
買った時は20センチ位のひょろい茎で、葉の割れが1つあるかないかだったんだよ!
狭い部屋だから、かわいそうだけどたまにぱっぱ切り落とすの。
豪邸に住んでたらのびのびさせてあげられるんだけどねー
はにーちゃん
2015/03/21 05:24
まめちゃん 見事なほどとげとげですね。
1週間したら、きれいになるかな〜。
身体の方はきれいだからもうすぐですね。
毎日羽が開いてくるのが楽しみですね。
tunn
2015/03/22 00:22
若いから、激しいハゲしさっ((((*゜▽゜*))))

毛根逞しい羽毛が、生えてきますように……(*^_^*)

ファイト、おまめ〜(^з^)-☆Chu!!

2015/03/24 03:04
tunnさんへ
ぷぅたは代謝があまりよくなかったので、
このとげとげっぷりを目の前にできて感心すら覚えました!
ツヤむちもかわいいけどつくつくもかわいい♪
ただの親バカでーす(笑)
はにーちゃん
2015/03/26 09:59
虎さんへ
この時はMaxとげヲではないのよ。
もうとげが出終わってしまった頃だけど、
ゆでたまご(黄身)と柑橘に飛び付いて食べてるよ!
ほんと!いい羽毛出てこーい(°◆°)
はにーちゃん
2015/03/26 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに つくヲ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる