文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番カメラその後

<<   作成日時 : 2015/01/03 12:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

X'masからの年末年始、飲んで食べてばっかりで
体の中がドロドロしてる気分の私です。

ところで!!
↓↓こんな風に設置してみましたよ。↓↓
画像

三脚に怖がるかなとと心配したけど、
放鳥時にはカミカミしたりスマホに飛び乗ったり
仲良くしてくれてるのでひと安心。

ケージ越しだから、柵が邪魔にならないように
毎回調節するのがやや大変ですけどね。
画像
で、撮影してみたのが↓コレ↓
画像
まったり羽繕い中
画像
やっぱりつぼ巣がお好き❤

スクリーンショットでの画像より直に撮影したものの方がキレイ✨

1日、というか、仕事の日の不在時間と同じ位
充電差しっぱなし可動させっぱなしで使ってみたけど
それほどあっつくはなりませんでした。

そして、平日の日中は母が一度まめちゃんを放鳥して
水浴びさせてくれているので、その時にもスマホに異常加熱がないか確認してもらえます。
もし、アプリがオチてしまったとしても起動させられる
現代の能力はないですけどね=3

すばらしい見守りカメラも市販されているとの事ですが(欲しい……)、
ちょい高額なのでとりあえずは無料でつかえるこれを使っていこーと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三脚を怖がらなくて良かった\(^o^)/

さーすが、肝が据わってるね、
まめboy(^∇^)

寝言の瞬間とかに遭遇出来たら、
超ラッキーだねー(*⌒▽⌒*)


2015/01/06 02:56
やっぱりねー、最初は腰が引けてるんだけど どんなものにも興味は示すの、おまめちゃん。

会社ではもちろん内緒にしてるけど、仕事中もかなり見てるんだぁ❤

部屋にいる時は見せない姿を見れて驚きとかわいさで癒されたりするよ!
(左上にある緑と紫の鏡つきおやつ入れでピョンピョンしながらお歌♪)
はにーちゃん
2015/01/07 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番カメラその後 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる