文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥覗き

<<   作成日時 : 2014/12/31 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

長年の私の夢(大袈裟)
『いつもまめはお留守番してる時 どんな事してるんだろーなぁ』
その様子を外出先で見守る!
画像
それが叶いましたー♪
知らぬ間に、どんどん優れものアプリが出てきていたんですね。

私が使い始めたアプリは ↓ コレ (無料)↓
画像
携帯スマホにはオレンジ色のアプリ。
据え置きカメラ用のスマホには青いアプリ。

はい、使わなくなったスマホが活用できるんです!!!
お古のスマホ、お風呂テレビやお料理レシピ用以外にも
素晴らしい使い道ができたんですーーー!
超感動!!
昔からライブカメラの取り付けを考えては買うに至ってなかったので。

でもこのアプリ、全て英語だから細かい設定とかは解んないまま、
とりあえずカメラの前のまめが見られる状態にはなってます。

携帯スマホのアプリを起動させておけば、
常時動画でかわいい まめの動向をチェックできます。
しかも音もリアルタイムです!

すごいのが、
携帯スマホ側(視聴側)で
カメラ用スマホのマイクオンオフができ、話しかける事もできる!
(かわいそうだからしませんが・笑)
フラッシュも点灯させられる!
そしてアウトカメラとインカメラの切り替えもできる!
(まめには不用だけど、動き回るペットや
セキュリティーのためとか老人の監視……にはとても便利かと……)
それから録画や写真撮影もできます。

すごすぎる!!

ちなみに、上の画像は写真として記録されたものではなく、
視聴スマホの画面スクリーンショットです。
寒さ対策のビニールも下ろしてるので見えにくいですが……
撮影用のスマホではすごく高精細なんですけど、
視聴側では解像度がやや落ちてしまってます。
でもここまでちゃんと見れたら文句なしです。

もうひとつの↓こちらのアプリ(お試し期間後は有料)↓とも迷ったのですが
画像
多分、↑ こちら ↑はリアルタイム動画配信ではなさそう。
カメラの前に動きがあった時か、
設定した定時刻にシャッターがきられて
携帯スマホに画像が送られてくるものっぽいです。
ので、先のアプリにして良かったです!

使用者の方々の評価にもありましたが、
当然ながら電池の消耗も激しいため、
充電繋いだままの使用になります。
そして本体が熱を持つので安全面はしっかり考慮しないとです。

仕事始めまでの間、使用感など確認していこーと思います!

でもコレほんとに夢のアプリですわ♪
仕事してても まめばっかり見ちゃうかも(笑)

余ったスマホやタブレットをお持ちの方、
お留守番してる時の我がコがきになって仕方ないあなた!
是非このアプリであなたのかわいいはにーちゃん(私ではない)の
一人あそびをこっそり覗き見してみてはいかがでしょう

さっき まめはひとりで くるくる言って怒ってました
かわいーーーーー♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜〜!これいいなー!私も覗き見したいなー。スマホいいな〜(まだしてない(=_=))。
写真、結構きれいに写ってるのね。すごーい。
まめちゃんひとりで怒ってるの、ちょー可愛すぎる!!
大晦日にかわいい話を聞けてよかった。はにーちゃん・まめちゃん良いお年を(*^.^*)。
るん
2014/12/31 18:02
るんさんも もんたんビョン太君とラブラブな新年を迎えたことでしょう
私新しモノ好きなんでスマホも早3台目なのであります=3
このアプリ、カメラ何台か繋げるんですって!
仕事しながらまめばっかり見てしまいそう
気分がすさんだ時にはまめを見よう!そうしよう!
はにーちゃん
2015/01/01 08:04
はにーちゃん、でかした(*^o^*)
こりゃ、ノーベル文鳥賞もんだよー
(^∇^)

これで、どこに居ても、おまめboyを
見れて安心だねー(*⌒▽⌒*)

2015/01/03 03:30
(・◆・)虎さんへ
ライブカメラが欲しかった頃からは考えられないスゴアプリ!
カメラ代を渋り気味だった私には最適です!
新しモノ好きな私にはぴったり。不要のものがこんなに便利に使えるなんて!
たまぁに、受信側できないときもあるけど、ただだから我慢します。
はにーちゃん
2015/01/03 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
文鳥覗き 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる