文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました♪仙台初のことりグッズイベント!

<<   作成日時 : 2014/05/28 16:17   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ本日開幕!
モフモフ!ことりの雑貨展

画像

なんと新聞の広告欄に!
これまでも各地でことりグッズイベントあっても
新聞にまで掲載された事はあまりないんじゃないでしょうか

今日はオープンと共に、ローカル情報番組(生放送)でも
会場の様子やらが紹介されておりました。(見てないけど)
レポーターさんが、撮影を終えてから
カメラマンさんと『すごいねー』とか
『私も買いた〜い』と言っていました!

仙台にもことり好きさんがたくさんいるのが分かって、
それだけでも幸せな気持ちになりましたが、
文鳥まつりでは見られない商品もたくさんあって
とても楽しかったです。

盛り上がりの様子や会場の規模をブログに載せたかったけど、
写真はダメかなぁ……と撮影してきてません。

インコグッズやインコファンが多そうな感じでしたが、
文鳥ファンもかなり見受けられました♪
文鳥のグッズを手にしてる人や、買い物バッグに入れている人に
声をかけたかったけど恥ずかしくてできませんでした。

スタッフさんに伺ったところ、
商品の補充はぼないとの事。(会期は6日間)
初日、しかもオープンと同時に行って良かったです。
勝手な予測ですが、
最終日近くにはあまりお品が残ってなさそうな感じ……

スタートダッシュもあって、レジの行列が……
レジは3台あるのですが、作家さん毎に使えるレジが決まっているみたいで、
会計は1人ずつしか進めません。
逆を言うと、お客さん1人で3台のレジそれぞれでお支払するシステムです。
次回があれば、これは教訓にしてほしいところです。

あと
デパートの店員さんが、お偉いさん?も様子を見に来ていて
『小鳥人気ってすごいんだなぁ』とか
『こんなに人集まるんだなー』とか呟きあってるのがおもしろかったです。

ぜひまたこんな機会を作ってください。

↓↓過去に買ったことある物もありますが戦利品です↓↓
画像




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました♪仙台初のことりグッズイベント! 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる