文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥ガチャガチャその後 と 飛んだ(!?)来客

<<   作成日時 : 2013/08/20 08:09   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

初めは桜2種類と
白モチだけ欲しかったのですが……
画像
欲しいのが出なくて繰り返すうちに残りの1種になりまして……

写ってないだけだ、カプセルinままのぶんちょたちが6、7羽います……
何かオブジェでも作ろーーー……(笑)



一週間ほど前の珍事。
画像
家の掃除も終わり、シャワーで汗を流し
2階に戻ろうとすると……

きれいにしたばかりの階段に生々しい、
明らかに鳥のうんちょが!!

掃除始めの前にまめ坊はカゴに戻している。
明らかにまめ坊サイズのうんちょではない。
どこからか鳥が入った?でも家の窓は網戸にしている。
???
?が頭いっぱい。

不思議に思いつつも
うんちょの始末をし2階に上がり
なんとなく見渡す……
画像
吹き抜け部分のカーテンレールに!!
飛ぶことを覚え始めた、まだ黄色いパッキンつけた
しじゅうからの赤ちゃんが!!
(このコの下に、それはそれは立派なヒナうんちょが落ちてました)

庭にある大きな木に、
しじゅうからが群れをなして生活してるんです、我が家。
そこで孵ったヒナと思われます。

どーにかこーにかこのコを捕獲し、
急いで木の近くに放してみした。
(写真も急いで撮ったけど……笑)

すぐにお母さん?お父さん?と呼び鳴きしあって
再会を果たしてました。

人間臭で、放棄するかと不安もあったけど
事なきを得て善かったです。

シャワーでサラリとした肌が
緊張によってまた汗まみれになりましたが……


~追記~
捕獲写真背景がとっ散らかってますが
私の部屋ではありません……=3



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
文鳥ガチャガチャその後 と 飛んだ(!?)来客 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる