文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS JOJO立ち

<<   作成日時 : 2013/03/14 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

“ じょじょだち ” ってしってる?
画像


コミック本、読んだ事ないですけど
なんだか人気続いてますよね
私的にはあまり興味ないですけど。

その主人公?の立ち姿を真似て写真撮るのが
しばらく前から流行ってますよね。

ふーーん

作家さんは仙台人なんだそうです。
この本が爆発的に売れ始めた去年?
個展みたいのも仙台皮切りに世界各地?で開かれ、
マスコミで取り上げられるようになって
やっと気付いたのですが……

もうずーーーっと前から、
多分数年以上前かなぁ。。。
仙台のあちこちに
『JOJO~』って、
スプレーアート??がありました。今も残ってます。
ほんとあちこちに書かれてて
なんの事だろう??ってよく話してました。
人気のおかげで、
この事だったんだー。と気付きましたよ。

スプレーアートって言うか、落書きみたいな。
ほんとたくさんあって見つける度に
『じょじょーーー』って言い合ってた位です。

趣味を通り越して落書き……みたいな……
でも宣伝効果も狙っていたのでしょうかねー


我が家のJOJO立ちの小坊主さん。
いいおちりも見せてくれました♪
画像
ちょっと遠いなぁ(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い
JOJO立ち 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる