文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS His master's voice

<<   作成日時 : 2013/01/31 08:07   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

まめたの師匠↓↓ぽんたくん↓↓
画像
孵化後、半年経たない位の頃です。

師匠の歌に反応するまめたさん。

まるで、某CDショップ看板犬ニッパーくん(ビクター犬とも言う)のよう。




在りし日のぽんたくん。
お昼寝前のまどろみタイムに歌ってるところを撮影。

この動画、なんとなく削除できずにずっとデジカメに残してました。
データはMacに落としてあるし、データを消そうと思ったのですが...

どうにもこうにも削除できないんです。
このデータだけ。
他の写真や動画は消せるのに!

で、再生すると“停止”ボタンも利かず
ずーーーーっとエンドレスで流れます。
動画自体は撮影した時間だけ流れたら静止画になりますが、
音声はエンドレスループです。
電池を抜くまでです!!

我が家ではこのデジカメの現象を
当時より“ぽんたくんのしわざ”と言っています。
『ぽんたくんの事 忘れるわけないから大丈夫だよ〜』

でもちょうど良かったです。
だって、お歌のお稽古しようとしている おまめさんに聴かせてあげられるから♪

“ 彼の師匠の声 ”
蓄音機から聴こえるご主人様の声に耳を傾けるニッパーくん。
そう、某CDショップ看板犬(!?)ニッパーくんみたい。
師匠(ぽんたくん)の歌、継承できるかなぁ


今朝の おまめボーイ。
画像
翼にいっぱい白羽がでてきました。
後頭部には黒羽がちらほらと。
どんな色合いに変身してくれるのか楽しみです♪



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
His master's voice 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる