文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2012/06/18 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

とあるホームセンター。

文鳥がいっぱ〜いいました!!
中雛が桜3羽、白6羽。
まだ販売してもらえない雛ヒナが7羽位(桜、白、シナモン)。

あとは下の写真のコたち。

この、約1.5m四方のアクリルケースの住人(住鳥)は5羽。
みんな3月生まれって表記あったけど
結構育ち具合ちがってましたよ。

この、正面に来てくれたコは
右目をしばしばさせてました。
画像
注・ひょうたんでもピーナッツでもありません。


ぎゃ〜〜っ!みんな私を見てくれてる〜♪


桜4羽 シルバー1羽

みんなが向いてる方に、スタッフさんの部屋?があって
そこからゴハンを持って出てくるんですよ。
このケースのコらはもうひとり餌になってるけど、
ヒナ時代のなごりでバックヤードを気にしてるんでしょうね。

その割に、もう人の手が怖いみたいです。
手を差し出してもみんな、ササーーーッと散らばっちゃいます。
(本当は『手を入れないで下さい』って貼り紙があるんですけどね....)


なんか気付きませんか?

このケースには天井がありません。
羽を切られてました。
小さなケージ暮らしじゃないから、
ケースの中であっち行ったりコッチきたりしてて
普段ペットショップで見る“籠の中の鳥”とは違ういきいきさを感じました。

上から見るとなんだかジオラマっぽいというか、
この箱の中がこのコたちの世界って感じです。
世界っていうか街みたいな。

その中にね、
↑↑ずーーーーーーーーーっと寄り添ってる桜とシルバーのペアがいたんです↑↑
この樹が2人の定位置みたいでした。

嗚呼、つくつくしてあげてる。
嗚呼、嬉しくって海老ぞってる♪

ほんとずっとくっついてました。

この2羽、ペアのまんまで誰かにお迎えされる事を願ってやみません〜

注・どちらもぐぜってなかったから...
仲良し女子かな??


6月23日以降譲ってもらえる雛'sのプラケース上の
タオル(蓋)をめくって鼻をスンスンさせる....
たまらんにほひに脳天チョップ食らいました(笑)

ぶんちょ、かわいいなぁ

なんかね、久々に見たかわいコちゃんたちは
とっても小さく感じました。
(ぷぅたはもっと小さかったけど)
ぶんちょってこんなに小さな生命体だったんだなぁ

かわいかったなぁ



余談。
ショップのケージやプラケースとかをばんばん叩く子どもって
どうにも許せないんですよね。
廻りの目を盗んで何人にも注意してきちゃった。
目を瞑るべきなのかしら.....



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ひなまつり 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる