文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥の絵

<<   作成日時 : 2012/05/20 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

とっても素敵な絵に出会いました



ヤフオクで人目惚れして私の元へやってきました。

飾り場所がまだ定まらず
今はコンソール上に立てかけています。
※ 左隣のフォトフレームはぷぅたがモデルの3年前に体験教室で自作したものです。


撮影の腕がなくてガラスに色々映り込んでる上に
補正もうまくゆかず青みがかってます....(汗っ


もうね 本当に写真かと思うようなリアルな描写。
脚の皮膚もそうだし、全てにおいてリアル!
私“絵”をこんなにじっくり観察したのは初めてかもしれません。

2羽の文鳥とも表情がとってもいいですよね。
特に、桜文鳥のおちり辺りの羽毛の表現がすばらしい!
おちりマニアにはたまりません(笑)

その尾羽がしっかり重なりあってないところや
翼がちょっと下がり加減で腰巻きがチラリと見えてるところから
桜ぶんちょのリラックスしてる雰囲気が伝わってきます。
(うちでは、翼の下のグレーから黒に切り替わった辺りを“腰巻き”と呼んでました・笑)

『製作者さまも文鳥が好きなんだなぁ』と思えるし、
文鳥をよく観察されていらっしゃるのが伝わってきます。


私が一番気に入ってるところは“桜文鳥と目が合う”事。

ぷぅたと“目が合う”写真もお気に入り率が高いですが
どんな写真でも ぷぅたは全てかわいい♪
2010.8.8


さて、どこに飾ろうかな


作品のブログ掲載にあたって、製作者様にはご了承を得ております。

今年に入ってから気まぐれでブログ更新してるので
せっかくコメントいただいてもお返事が遅れてしまう為
ちょっと前の記事からコメント欄を閉じさせていただいてます。
許してください、すみません

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
文鳥の絵 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる