文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2011/12/31 15:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2ヶ月も放置してまして...
スミマセン。

ぷぅちゃんの居ないぶんちょブログは
クリープのないコーヒーと同じ(笑)
(↑知らない人も多いかも...)
再開未定の休止になると思います。
...気まぐれに更新するかもしれませんが(笑)


今年は本当いろいろありました。
仙台に住んでいるので
“あの震災”経験しました。

その際は
友人知人同僚親戚、ここで知り合ったお友だちや
道やお店で会った見ず知らずの方など
沢山の方からあたたかい声をいただいたり
援助していただいたりと本当に励まされました。
世界中の善意や愛が胸に響き、目にもしました。

被害の大小はありますが、うち含め被災した方々は
ありがたい気持ちでいっぱいになっていますし、
前進しようと歩んでいます。
本当にありがとうございました。



大切そうに羽繕いしている姿が愛おしい 在りし日のぷぅた姫
5年半一緒に暮らした最愛の桜文鳥ぷぅちゃん。
震災の翌日に虹の国へ飛び立ってしまいました。

3年お勤めした派遣のお仕事も期間満了にて退社し、
ずっと職探しをしたり、
息抜き(!?)に、ぶんちょ友達と初対面すべく広島まで旅に出たり。

震災復興に(微力だけれど)携わるバイトもしました。

震災がきっかけで、
ずっと連絡を取り合ってなかった友人と連絡をしあうようになったり。


メディアの影響もあって世間では“絆”という言葉があふれています。
...正直、溢れかえりすぎてて偽善に感じてしまうワタシ...
でも、
人とのつながりって本当に大切だなって実感した1年でした。
これからも大切にしていこうと思います。



今日は大晦日。
我が家の恒例行事でもある 大晦日〜お正月用のお魚を買うため、
塩竈の魚市場塩竈仲卸市場に出かけてきました〜。
朝5時起きです。

行ったらもうすんごい人でしたよ。
みんな何時に家を出ているのでしょう...ってくらい。

鮪の解体はそこかしこで見られました〜
うちも もれなく鮪購入。
ご近所さんに配る用も買っていた模様。

鮹屋さん、何店もある中でココが大人気!
私が好物なので“酢ダコ”も買いまいした。
家族全員の大好物“クジラ”と“なまこ”も買いました。
画像
1尾900円!すっごく大きな海老買!家族分購入。
お刺身用ボタン海老も買いましたよ。
もずくも。

市場内は多くの人で溢れてました。
みな、幸福なお正月を迎えようと家族の好物を求めに来たのですね。

その様子を撮るテレビ局のお兄さん。


これでも今年はあまり買わなかった方です(笑)

市場の出口近くにある定食屋さんで朝ゴハン。

朝っぱらから“からあげ丼”なんて食べちゃった=3=3


サボってばかりのブログでしたが
足を運んでくださったみなさま、
この一年 本当にありがとうございました。

来年こそは....
どうなるか分かりませんが(笑)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。








♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボタンエビ、いいですねぇ!
好物なのですが、こちら東京ではお寿司屋さんへ行かないと、なかなかお目にかかれません。

それにしても、ほんとうに、いろいろあった年でした。
お互い、来年を良い年にしたいですね。
ぷぅたちゃんと世の文鳥さん達に感謝しつつ、どうぞ良いお年を!
寺ピン
2011/12/31 16:45
謹賀新年です。

昨年は、悲しい出来事ばかりの年でした…。

でも、はにーしゃんを始め、被災地の方々の頑張り、粘り強さ、前向きさ、には本当に頭が下がる思いです。

ぷぅたんが居ない2012年だけど…、目に見えないだけで、彼女はいつも はにーしゃんの側で、ご飯食べたり、毛繕いしたり、餅になってますよ〜、しかも ちゃ〜んと声も出せてねっ(^^)v

今年は明るい年になりますように〜。

2012/01/02 11:24
(*'∀')ノ 寺ピンさまへ
お返事、年が明けちゃいました...=3

東京にも築地があるので、海の物は豊富に揃いそうなイメージもあるのですが、実際はそうでもないみたいですよねー。
友人などもそのように話してました。

寺ピンさんチには新入りさんもいらっしゃって賑やかな新年を迎えられた事と思います。
今年もどうぞ宜しくお願いします〜
はにーちゃん
2012/01/08 17:32
(*'∀')ノ 虎さんへ
今年は気分も新たに一日一日を充実させたものにしたいですね。
そしてみんなが幸せで平和に暮らせればいいなと思ってます。
大晦日からの風邪が、まだ完治はしてませんが徐々に復活して来てますよ〜
power全開でバイトも再開したいところです。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
はにーちゃん
2012/01/08 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末のご挨拶 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる