文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシマ滞在記 〜観光編・最終回〜(オフ会)

<<   作成日時 : 2011/10/18 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、いよいよ最終回。
広島の旅も終盤です。

ぶんくんはいつもおりこうさんで

2011.10.4
改めて ぶんちょの愛らしさを感じる事ができました。



2011.10.2
お散歩がてら隣街(!?)の“バッケンモーツァルト”へ。
説明前にバレバレと思いますが、
ケーキ2つが私。
そして、虎さんの苦手とする生クリーム部は私がいただきました(笑)
ごちそーさまです♪

その翌日、乗り気じゃない虎さんを誘って
広島平和記念公園〜原爆ドームへ行ってきました。

その前に腹ごしらえ。
広島県人じゃ知らない人はいないという
“むすびのむさし”でお昼ゴハン。

2011.10.3 奥が虎さんの“海苔嫌って山菜むすび”
手前が私の若鶏むすび

THE日本!!な内容なのですが
これがほんと〜〜〜においしい!
仙台にも進出してほしいと本気で思いました。
という事で、仙台へ帰る日、お弁当を買って仙台へ持ち帰った程です(笑)

お腹も心も満たされ、目的地へ。
広島平和記念公園





私と虎さんも、一羽鶴を折りメッセージを残してきました

資料館にはどこかの国賓(??)のご一行様もいらっしゃいました。

修学旅行生もたくさん来てました。
熱心に見入る子、そうじゃない子 様々でしたが
かなり大人になってから見学できたのは(私の修学旅行は広島ではありませんが)
とてもいい事だったと思います。
知らなかった事、知ろうとしてなかった事など
たくさんの事を知る機会をもてました。

原爆と震災(この度の3.11東日本大震災)とでは原因は全く違うけれど
リンクする映像などもあり、
虎さんには見つからないようにこっそり泣いてしまいました。

晩は虎さんの旦那さまと待ち合わせ。
ご夫婦でよく行かれる鉄板居酒屋(??)じゅじゅさんへ。

他にもホルモンの天ぷら(!!)やさんまのたたきなど色とりどり。
シメに またお好み食べちゃいましたよ!
どれもこれもすっごくおいしくいただきました!
写真撮ってたんですが写りが良くなく...

親方さんご夫婦がこれまたとーても優しくステキなお二人。
親方さんが作ってくれたおいしいお料理は一生忘れないだろうなぁ
帰り際、お二人とお話しでき楽しかったです。


長いようで短かった7泊8日。
個人のお宅へ、しかも初対面の方んチへの宿泊としては
前代未聞の長居ですよね(汗)
私の人生の中でこんな長期旅行した事なかったです(笑)

虎さんご一家のご好意によって、
楽しい想い出を沢山作る事が出来ました。
本当にありがとうございました。
ぶんくんとは蜜月関係を築く事ができました(笑)

先日のコメントでぶんくんにバラされてしまいましたが、
帰る時にはぼろぼろ泣いてしまいました〜。
“田舎に泊まろう”や“ウルルン滞在記”を体感しました=3

空港までのリムジンバス。
虎さんだけでなく、
ぶんくんもがんばってお見送りにきてくれました!


特別な時しか入いらないであろうキャリーに入って、こわかっただろうに...
ありがとね、ぶんくん♪   2011.10.4


バスの中でも1人アヤシクめそめそしてました。
他の乗客には『あの女アブナイ』って思われてたかも〜(笑)

広島、ちょっぴり仙台と空気が似てるって感じました。

バイバイ広島!
また行けたらいいなー。

広島観光も“ぶんちょまつり”もサイコーの想い出!
虎さん、ぶんくん、旦那さま
本当にありがとうございました!


広島空港ではお好み焼きの香りがぷんぷん!

搭乗前に改めて“広島”を実感(笑)


〜おまけ〜

みやじマリンで買ったペンギン入りのぬいぐるみ(!?)
購入目的は...
ぶんくんにココに入居してもらう為〜(笑)
ぺんぎんは私がいただいて帰ってきました。

おびき寄せ作戦を練るも入ってくれません。
その後どうなりましたか?虎さん。







2011.10.18
本日めでたくご入居されたそうです♪
写メール送ってくれました〜


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご入居のぶんくんめっちゃ可愛いいーーー!

2011/10/19 22:14
ベッタベタの広島観光じゃね!
はにーちゃん、良かったねーなんか、私まで嬉しいよ。
今、私は広島です。宮島に凄く近いところだよ。宮島口のあの写真、学生の頃、毎日見ていた景色です。
動物園、文鳥いないんだ…今回必ずいく予定なんだけど、残念!
いないとわかっていても探すだろつなー
虎さんのコメント、私も鳥のコーナーずっといるくちです!
かずちゃん
2011/10/20 22:59

本当に本当に、濃厚(笑)な日々じゃったね!!

ほんまに、お見送りは悲しかったよ。
ぶんくんも、まだまだ はにーさんを探しに和室へ盗み入りしよるんよ〜。


絶対あと数回(笑)、inヒロシマしようね!!

ほいで、そんときは、華さんや、かずちゃんさん達も参加してもらたら、ぶち嬉しいわぁ〜♪

はにーさん、ほんまに週末&連休利用したりして、突然来ても ええけんね〜(*^□^*)
ぶんも待っとるけんね!!


*かずちゃんさんの実家……フムフム、なんとなくわかったかもしれん(笑)♪
安佐南動物公園、かずちゃんさんが、ヒヨコの孵化をリアルで見れたらええね〜。ほいで、むさし行くかも(笑)よ〜(^^)v
うらやましいじやろ〜(笑)

…ぜんぶ、広島弁を使うてしもうたっ(ToT)

2011/10/20 23:28
楽しい旅行でよかったですね。
ぶんちょ仲間の絆は強いですもんね。
最後のぶんくんの写真 めっちゃかわいいです!
tunn
2011/10/22 09:15
7泊8日も行ってたんですね!
なんだかぬっ氏のイメージではないです(笑)
すっごく楽しかったんでしょうね。
別れの朝〜♪淋しいですよね。
でもいつでもまた会えますよ。
私とも会ってください(笑)
ベランダをガラス越しに見つめるぶんくんに胸キュンです♪
かわいすぎる・・・。
ぶんちょって結構わがままで自分勝手じゃないですか?
もちろんそこがかわいいんですけど、ぶんくんからは従順なにほひがしますね。
かなり仲良くなったようなので、にほひまくっていたんでしょうね。
うらやましいです。
動物園・・・私も鳥しかいないところなのかと思いましたよ・・・花鳥園みたいなところかと。
すべての写真から、楽しい!おいしい!のにほひが溢れて感じられます。
追伸・・・虎さんってオーパーツの方ですよね?(笑)
イノコロ
2011/10/22 18:07
(*'∀')ノ 華さんへ
今ではもう、かまくらのとりこのようです、ぶんくん。
ぷぅちゃんだったら絶対慣れてくれなかったはず。
ぶんくん若いから順応性高いんでしょうね〜
はにーちゃん
2011/10/22 20:49
(*'∀')ノ かずちゃんへ
かずちゃんの故郷だもんね〜。
その“うれしくなる気持ち”私にも分かるわかる〜♪

街歩いてて、女の子達が普通に「○○じゃけ〜ぇ」とか話してるの聞こえると、広島弁ってかわいいって思ったよ。
かずちゃんもあの動物園行くんだ!
ぶんちょいるか よ〜〜〜っく探してきてね♪
入荷(!?)してるといいですねっ!
かずちゃんも“むすびのむさし”食べた事あるのかしら
はにーちゃん
2011/10/22 21:03
(*'∀')ノ 虎さんへ
旅行っていいですね(『映画っていいですね』の水野晴雄風に)
普段、旅行に行きたいとかほっとんど思わない質なのですが、こうして色んな場所巡りしたりその土地の食べ物口にしたり人間観察とか街観察とかスーパー・コンビニ巡りすると、風土の違いが出ててすごく楽しいですね。
腰が重いからなかなか即行動!!って事はない人間だけど、でも色んなとこに行けたらいいなぁって、今回の旅行で改めて思いました〜♪
はにーちゃん
2011/10/22 21:05
(*'∀')ノ tunnさんへ
ありがとうございます♪
最後の写真の左側の方。
ぷちっとももひきがはみ出しててかなり萌えてしまいました(笑)
> ぶんちょ仲間の絆
そうですよね!!
今年の文鳥まつりがないのは残念ですが、来年の文鳥まつりではそれをより一層感じられるんじゃないかと思ってます。
会場にいる人みんなが文鳥好きってスゴい事ですよね!
はにーちゃん
2011/10/22 21:10
(*'∀')ノ イノコロさんへ
ね、旅行ギライの私が長期滞在型旅行してたなんて...ですよね〜(笑)
飛行機乗れば仙台〜広島間は約1時間半。
大阪だったらもうちょっと近いですかね。
のっ氏にも会・い・た・いですよん♪
去年のぶんまつではのっ氏,華さんと初対面を果たしましたがもっと時間が欲しかったですよね〜
やはりココは私が西へと出向かなければ...ですかね(笑)

確かにぶんくんは従順な感じのコでしたね〜
でももちろんきゃるきゃる怒ったり(←私に・笑)、そういうぶんちょらしい一面も見せてくれましたよ。
だって私がむりやり握るから(爆)
むりやり握ってふがふがにほひました。
ふわふわの背中に鼻をうずめさせてもらいました♪
おいしい食べ物いっぱい口にしてきましたが、ぶんくんも最上級のごちそうでした〜♪

そうだ、花鳥園もいつかは行ってみたいトコなんでした。
いつか一緒に行きましょう!

追伸
虎さん、オーパーツの方です。
ムーバレーのオーパーツ見たりナイトツアーもしてみたかったな〜
はにーちゃん
2011/10/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロシマ滞在記 〜観光編・最終回〜(オフ会) 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる