文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシマ滞在記 〜観光編・2〜(オフ会)

<<   作成日時 : 2011/10/16 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

“ぶんちょうまつり05in広島”で主役なのに、
ぶんくんにはたくさんお留守番をしてもらいました。

ソファに座る私のTシャツとソファの隙間に潜り込んでくるぶんくん。
おかげさまで色んな所を巡る事が出来ました。


2011.9.29 タンドリー風チキンのなんたら
確かそんなネーミングのランチだったと思います。
虎さんチからほど近いbois2(ボワボワ)
雑貨販売もしているので随分長居してしまいました。

翌日、虎さんの旦那さまと待ち合わせの夕食時間まで
広島市街地の街並みを散策。

ちんちん電車。
初めて見ました!
仙台にはないから、道路の中央を走る電車にちょっとわくわく。

2011.10.4
本当はこの日、電車に乗って降りてから写真も撮ったんだけど
夜の写真は難しく、とてもここに出せる代物ではなかったので(笑)
最終日に撮った1枚。

ちん電(←略して こう呼ぶらしい)に3駅分ほど乗って目指すは...

2011.9.30
“博多祇園”さん
広島だけど韓国料理ともつ鍋〜♪
もつ鍋、実は初。
虎さんの旦那さん(グルメらしいです)オススメのお店だけあって
とても美味しくいただきました♪
虎さん一家のお友達のイケメンさんも登場し、
楽しくおいしく盛り上がりました♪


少々記憶も飛ぶほど飲んだ(虎さんはアルコールは全く摂取しません)翌日、
宮島観光へと出かけました。

2011.10.1
夕べの酒盛り(!!)も影響し、
一時は翌々日(2日)に延期になった宮島観光を慣行!(笑)
虎さんの旦那さま、運転ありがとうございました♪

ダイジェスト版の記事のように、鹿と戯れたり

粋なお姉さんが焼く“あなご竹輪”やラムネを堪能したり。

これぞ《THE 宮島》でしょう。


大勢の観光客に見守られながらの結婚式もありました。
奥には水族館もあります。

通称 みやじマリン

ペンギンとスナメリの写真しか撮ってなかった私...

お昼ゴハンはタイミングがなかったので、
宮島でちょいとおやつ(あなご竹輪の他にも揚げモミジ饅頭)で小腹を満たし、
宮島観光後、本土へ戻ってから夕飯をとりました。

有名店“あなごめし うえの”

お昼ゴハン時は長蛇の列だったので、宮島観光を先にした次第です。

↓↓コレ↓↓は虎さんと私の“あなごめし小 ごはん少なめ”ですが、

虎さんの旦那さまの“上 大盛り”は見た目からしてゴージャス♪
ダイジェスト版に写真ありま〜す。

さすがは有名店!!
とってもおいしかったです♪
炭火で焼かれたあなごの香ばしい薫りとふんわりさは絶品。
並んで食べる意味がわかります。


...また書ききれなかった〜
次が最後の記事になります。
どうぞよろしくおつき合いください。


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

はにーさん、バッケンでは、虎の嫌いな生クリーム部分をガッツリ引き受けてくれてありがとね〜(笑)
宮島では、ほんと良く歩き&食べ(笑)…。
心配してた厳島神社もちゃんと入れて案内役としてはホッだったよん♪

2011/10/19 10:13
さすがぬっ氏。食べ物の写真満載ですねえ。
観光編最終回も拝見しました。とっても楽しい旅になって良かったですね!私も嬉しくなりました。記事も楽しかったです♪

2011/10/19 22:25
(*'∀')ノ 虎さんへ
ほんと調子に乗ってお菓子食べまくってました、広島滞在中。
なんだか未だにその調子のままお菓子食べてる...
かなりヤバい感じです〜(笑)
はにーちゃん
2011/10/22 20:44
(*'∀')ノ 華さんへ
写真に撮ってなかったのもあって、広島旅行記事作りながらちょっと後悔しちゃいました〜
初日にもケーキごちそうになったし、広島だけど“佐世保バーガー”食べたし、虎さんの旦那さまのお手製チャーハンもごちそうになったり♪
アレもコレも載せたくてついつい長文の記事になっちゃいました。
お付き合いありがとうございました〜♪
はにーちゃん
2011/10/22 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロシマ滞在記 〜観光編・2〜(オフ会) 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる