文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシマ滞在記 〜文鳥編〜(オフ会)

<<   作成日時 : 2011/10/10 15:13   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

9月27日〜10月4日までなんと7泊8日。
期間中ずっと虎さん邸にお世話になっておりました。
初めて対面する私に、
部屋着もパジャマも全て用意して待っていてくれたり、
快く泊めてくださった虎さん一家には感謝の言葉しかありません。

おかげさまで広島を、文鳥さんを堪能してまいりました〜
2011.10.4のぶん太くん
写真では分かりにくいですがぶんくんは換羽中〜。
でもイライラおこりんぼでも
ぐったり疲労してる事もなく良く遊んでこれました♪

今回の旅のきっかけは
文鳥まつり05が中止になった事に加えて、
私が運良く(!?)プータロだった事...(笑)

そんな訳で企画された
05in
前回の記事でも注釈してますが、
この企画はあくまで虎さんと私の
2人+1羽ぶんちょまつりです。
ダンナ様にもお世話になりました
いわゆる《オフ会》ってやつですね♪

広島へ行く前、虎さんから
入場整理券No.1が送られててそれを持って行くと、
ぶんちょまつりのおみやげをいただけました♪

ストラップ(ぶんちょマトリョーシカ・ぶんちょあみぐるみ)
ひよこピルケース・ひよこきんちゃく
帰り際ぶんくん(虎さん)がプレゼントしてくれた換羽で抜けた羽根


自分のおうち以外でかわいがられてるぶんちょさんを
見たり触れ合ったりするのは中学生以来。
「ちゃんと遊べるかな〜」と不安もあったし、
ぶんくんも初めは遠巻きに私を見てたし。
そのうち私の事を“新入りのおねいちゃん”と
認めてくれたようで仲良くなりました♪
メイクしてるとぶんくんがやってきてお手伝いしてくれたり。
2011.9.30のぶんくんと私

ぶんくんのプレイルームは家中がそうなのですが(笑)、
リビングの窓際の↓↓この場所↓↓がメインのようです。
2011.9.27
そしてプラケースの中にシードやボレー、お米があります。
周りに散らないように工夫してましたよ。
けれどぶんくんは、外に出てからもぐもぐするので
シードの殻が飛び散るという...(笑)
2011.10.4
お水は隣のプラケースにセットされてました。

で、かわいいのが(全部かわいいけど♪)
虎さんが洗濯物干しとかでベランダに出て行くと...
2011.9.29
虎さんの姿をちゃ〜んと見てるんです。

私もベランダに出てみましたよ。
※安全の為に、他の部屋の窓から出ましたのでご安心ください。
2011.9.29
虎さんの隣りに私がいるからですけど、
こんな感じで家の中から私を(“虎さんを”ですけど・笑)見つめるんです〜!
かわいーーーよ〜ぅ!!
2011.9.29

そしてお米を研げば...
2011.9.29
はにー家でも、
歴代ぶんちょさんたちはみな同じ事してました♪

私、あまりにもくつろぎすぎっ!!
2011.9.30
初対面でおうちにおじゃまして間もないのに...
みなさん嫌わないでください=3


ぶんくんの水浴びは水深が深めです(笑)
2011.10.4
そうじゃないとしないみたいです。
浮き気味の水浴びがかわいかった〜♪

前記事にしっとり濡れたくちゃいくちゃい(←褒め言葉)な
ぶんくん写真がありますが、↑↑この水浴び↑↑直後の写真です。

久しぶりの生ぶんちょは最高でした。
『たまらん!やっぱりぶんちょはかわいい!!』
2011.10.4
ぶんちょの こういう半目顔も大好き♪

最終日、後ろ髪引かれる思いで泣く泣く帰ってきました。
文字通り、ホントに涙しちゃいました。
その様子はまるで田舎に泊まろうかウルルン滞在記...

2011.10.4
ぶんくん、また遊ぼうね♪


〜次回は《広島観光編》をお届け予定で〜す〜

♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はにぃおねいちゃん、オイラをブログとゆうのに載せてくれて ありがとうなのだ!!、オイラはこんな顔だったのかっ(^_^;)

はにぃおねいちゃんがオイラの家に来てくれたとき、最初は『だれなのだ?』って 近づけなかったけど、すぐに仲良しになれたね。
毎朝、グウスカ寝ぼすけな おっ母さんの代わりに オイラをベッド(ゲージ)から出してくれてありがとうだったのだ♪

そして、はにぃおねいちゃんがメイクして変身するの、いつもお手伝いできて嬉しかったのだ!!
はにぃおねいちゃん、いい臭いがしたのだ(*^□^*)

最後の日、はにぃおねいちゃんがバスに乗って帰るとき、オイラ外は少し怖かったけど、お見送りしたかったから頑張って 病院にいくちいさいゲージに入って一生懸命はにぃおねいちゃんを見てたよ!!

はにぃおねいちゃんも、おっ母さんもワンワン泣いてたね、オイラも涙出ないけど泣いてたのだ!!

いまも毎日、はにぃおねいちゃんを探してるけど居ないから寂しいのだ(ToT)

おっ母さんも まだベソベソ泣いてる。

はにぃおねいちゃん、オイラと仲良くしてくれてありがとう♪

ぜったいにぜったいに、また来て欲しいのだ!!
オイラ、もも引き全開でまっているからね!!
ぶん太(代筆、虎)(*^□^*)
2011/10/11 14:43
部屋の中から虎さんを見ているぶんくん、すっごく可愛いです!!
よく慣れて遊べてよかったですね。私もよそのおうちのぶんちょさんと遊んでみたいです〜

2011/10/11 22:27
(*'∀')ノ ぶん太くんへ
ぶんくんばらしちゃったね〜
おねいちゃんと虎さんが泣いた事〜(笑)
私もぶんくんとたっくさん遊べて楽しかったよ♪
また遊ぼうね!ぶんくんが仙台来てもいいんだよ(笑)
ぶんくんもいいにおいがしたよ!
いやがるぶんくんをむんずと捕まえていっぱいにおったも〜ん♪
はにーちゃん
2011/10/16 15:49
(*'∀')ノ 華さんへ
私が部屋の中で、背中向けてるぶんくんをいくら呼んでも手に乗せてみても、すぐにベランダの方を見て虎さんが戻ってくるのを待ってるんですよ。
その様子は健気で頑固(笑)でかわい〜です♪
ホント、よそのおうちのぶんちょさんと遊ぶのって不思議な感覚でとっても楽しかったです!
はにーちゃん
2011/10/16 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロシマ滞在記 〜文鳥編〜(オフ会) 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる