文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥様と私 文鳥王国 誕生編

<<   作成日時 : 2011/08/30 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

こんなのが出ていたんですね!!
文鳥様と私 文鳥王国 誕生編》 8月23日発売
遅ればせながらゲットしました。

右側のが主役のコミック。左が付録のペーパークラフトブック。
上の3羽は文鳥堂さん監修の“箱文鳥”

付録に、ナイちゃん他、計8羽が作れるペーパークラフトが付いてます。
こういうの大好きっ♪
作りたいけどもったいないっていうか、
切り取っちゃうのイヤで作れないな〜

あっ、カラーコピーすればいいか。
うん、
そうしよう。

因みに、本の内容は
初期の頃のかつあい版...っていうとイメージ良くないですが、
記憶にある内容+書き下ろし分もあります。

みなさんも同じかもしれませんが...
今市子氏の“ぶんわた”はコレクション化しちゃいますよね。
だから、読んだ事ある内容でも買わずにはいられないんです(笑)


文鳥堂さん監修、ヒヨスケさん作の箱文鳥
かなりお気に入りです。
他に白文鳥,シナモン文鳥,ロボがあって、
PDFでDLできるようになってました。

こういうの夢中になって作っちゃうんです、私。

でも、以前華さんが作っていた“まるぶんちょう”
ハイレベルな感じがするのでなかなか手が出ないんです〜

“文鳥様と私 文鳥王国 誕生編”って事は
○○編って感じで何シリーズか発売されるんでしょうね〜




♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「文鳥様と私 文鳥王国 誕生編」、私もペーパークラフトは作れないでいます。

今日、キクスイのカレンダーをめくる時に、ぷぅたちゃんのお姿が目に留まりました。
8月になった時も、あっと思ったのですよ。
折り曲げてしまいましたが、もしも、ご入用でしたらお送りします〜。
寺ピン
2011/09/01 17:47
寺ピンさんって優しい方ですね!!

私は切り取りまして→フォトフレームにinしちゃいましたっ!! えへへヌ

2011/09/02 00:19
(*'∀')ノ 寺ピンさまへ
えーーっ!
あんなかわいい商品を生み出されてるのにペーパークラフトはダメですか〜??

カレンダー、私はいまだめくれず...(笑)
寺ピンさん、譲っていただけるんですかっ!
ほしいです〜。ありがとうございますぅ
寺ピンさんトコで欲しい物があるので、注文させていただきます!
それと一緒に送っていただけたら嬉しいです♪
わ〜ぃ♪
はにーちゃん
2011/09/02 09:57
(*'∀')ノ 虎さんへ
やはり文鳥好きに悪い人は存在しないのですよっ!
他のカレンダーは9月にしましたが、キクスイさんカレンダーは未だ8月。
そろそろめくろうかな〜と思ってます。
もちろん保存しますよ!
はにーちゃん
2011/09/02 09:59
ご無沙汰しています。

きゃー 「文鳥様と私」仕様のまるぶんちょうですね!
ぜひぜひカラーコピーして作ってみてください。コピーできるから何度でもやり直し可です。コピー機ってスバラシイ。

実は“ぶんわた”のコレクション化は9巻で止まってます。久しぶりに続きを買おうかな。

2011/09/03 16:51
 お久しぶりです。
 8月、ぷぅちゃん見ていましたよ♪
 「文鳥様と私 文鳥王国編」私も購入しました。ペーパークラフト、勿体なくて。そうか、カラーコピーっていう手があったのですね。
 自分のオリジナル文鳥ちゃんがほしくなってしまいます。
 ぶんわた、過去の内容でもコレクション的に購入してしまいますね。これを読みどれだけ笑えたか・・・。
 描きおろしは楽しめますね♪
ぴぴくる
2011/09/05 21:06
(*'∀')ノ 華さんへ
ご無沙汰です♪
おとといは壱ちゃんのお迎え記念日でしたね♪
そしてあさっては。。。

“まるぶんちょう〜文鳥様と私ver.〜”は未だ作らずコピーもとっておらず...です(笑)
まさか華さんがぶんわた9巻でストップしていたとは!!
はにーちゃん
2011/09/19 17:36
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
お久しぶりです♪
カレンダー、切り抜いてしっかり飾りました。写真もあるのにあーいうのって捨てられません(笑)
ぴぴくるさんも“ぶんわたコレクター”ですね!
ドラえもんとかみたいにずーーっと何巻も続いたりしたらどうしましょ。楽しいですけどね!
私は“箱文鳥”にはぷぅちゃんのチャームポイント、右胸のコサージュ(白い羽毛3枚)のあたりに桜のシールを貼って、プチオリジナルにしましたよ♪

“ぶんわた”と“とりぱん”は新刊出るの、いつも待ち遠しく思っています。
はにーちゃん
2011/09/19 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
文鳥様と私 文鳥王国 誕生編 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる