文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 命日と夏まつり

<<   作成日時 : 2011/08/21 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はぽんた君の命日。
お花を買いに出かけ...

ちょっと寄り道して“真夏の雪だるま大作戦”
私の大定番ストロベリーチーズケーキに、
限定フレイバーのクリーミーオレンジマフィンをon。


曇りの日って、写真がきれいに撮れないな...
いつまで経っても腕が上がらん。

ぽんた君は黄色いお花がイメージ。
そして大好きだったスイカをお供え。
ぽんた君の祭壇は妹のお部屋にあります

2006.8.6
因みに...
ぽんたくんのにほひはスイカでしたよ♪



昨日は、多分ここいらで最後の夏まつり。
泉区民ふるさとまつり
というのに行ってきました。

震災後、色々なおまつりの開催が
見送る方向になってた時期もありました。
けれど大抵のお祭りが、奮起して開催し、
明るい気持ちと活気を呼び込んでくれました。

花火の写真って難しいです〜。
しかもこの花火撮ったカメラ(携帯カメラですけど)、私のじゃないし。
お祭りに出かける直前まで充電したのに
なんと玄関に置き忘れるという...


うまく撮れなかったんですけど↑↑コレ↑↑
スマイルマーク花火なんです。
クリックしていただけると、もう少しまともな写真が...(笑)
ハートのかわいい花火もあったのですが
タイミングをつかめず撮影失敗。

お祭りの醍醐味は屋台ですよね!
えっ!?わたしだけ!?

それらの写真も撮れませんでしたけど...

すっごく気前のいいおにいちゃんの屋台に出会えて、
生ビール(\400)お願いして渡されたかと思ったら...
『もう無理〜って位飲んで♪』って言われたので
「???」と思いつつもほぼ全部飲み切りました(笑)

『食べ物は要らないの?』と言われ...
内心は
「もっと屋台巡りしてから買うもの決めたいしー、
ビール飲み切っちゃったしー...」と思ってたのだけど
そのお店で目についた“串唐揚げ”(\300)をお願いしました。

するとほぼ空のコップにまたなみなみと
ビールを注いでくれちゃいました〜!
しかも唐揚げは\100にしてもらえちゃいました!

超ラッキー♪♪
ビールなんて2杯分を1杯の値段(\400)で飲めちゃった。
けど、一気飲みだったので若干酔いの回りが早かった(笑)

花火を観る為に、芝生にレジャーシートで陣取って
チヂミや焼きそば串焼きなど買い込んで
夏の終わりを楽しんできました。


...まだ残暑もあるかと思いますが
仙台はもう秋の虫も鳴いてるし、
すご〜くひんやりした今日この頃。

♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何度も花火を撮影しても一度もよく取れた事が無く命日と夏まつりの花火はきれいですね!いままで花火より風船の写真でしたがまた花火を撮ってみます。原発被害で落ち込む事ばかりですがぼんた君は文鳥春秋の側に居るようです
飛びたいサンマ
2011/08/21 19:18
うわ〜、綺麗な花火♪

ぽんたくん、妹ちゃんのお部屋から飛び出して、花火の周辺を 楽しくホバリングしてたかも??
そしてぽんたくんにつられて(笑) ぷぅたんや虹の橋のコ達も粋な花火見物してたでしょうね

屋台の おにいさんにオマケしてもらえて良かったですね!!、今回は【ぽんたくんパワー】デスね(^^)v

2011/08/22 01:10
(*'∀')ノ 飛びたいサンマさまへ
ですよね!花火って、夜景って撮影がとても難しいですよね!
でもサクリとブログ拝見させていただきましたが8/12の花火とてもキレイに撮影されてるじゃないですか!!
しかもあの稲妻写真なんて最高にすてき!
福島県という事で大変な思いをされてるかと思います。
メディアって大切な情報源でもあるけれど、ありがた迷惑な誤った知識を植え付けさせるコワイものでもありますよね。
大切な事を忘れずに、本当の意味で日本が一丸となり皆が幸せに暮らせる日がくる事を祈りながら過ごしてます。
はにーちゃん
2011/08/24 19:35
(*'∀')ノ 虎さんへ
そうだ〜〜!!
ぽんたくんパワーですねっ!!
私はぷぅたんパワーだ!って思ってたけど、ぽんくんだ!絶対そうですねっ♪
男子ぶんちょって多分みなそうだと思ってるのですが、ほんと寡黙にかっこいーですよね。
寡黙に優しいというか。
その反面では妙に甘えんぼなとこもあったりして。
女子ぶんちょとはちがうかわいさがあるんですよね〜♪

私“も”、夏はキライなのですがこうして秋の虫の声が聞こえ出して(仙台のこの時間はもう、秋の虫が合唱中です)、夜のそよそよとした風が吹き始めだし夏の終わりを告げられると、それはそれでちょっと物悲しくもあったりします(笑)
でも、今日の昼間は暑かった〜(笑)
はにーちゃん
2011/08/24 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
命日と夏まつり 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる