文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨で号泣

<<   作成日時 : 2011/08/13 09:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

きゅうりのお馬さん、
はたまた
ぷぅたお気に入りのメリさんに乗って
帰ってきてくれてるかなぁ。

ケージの入り口も開けておいてます。

昨日買い忘れてしまった
梨ととうもろこしと豆苗。

母が夕食の食材買いに行く時、
一緒に買ってきてくれました〜。
さんくす!

で、今朝イチでお供えしましたよ。
そしてぷぅちゃんと一緒に(!?)とうもろこしと梨を食べました。

とうもろこしもおいしかったけど
梨が特においしかったなぁ♪
とっても瑞々しくって酸味もなくさわやかな甘さが全身に沁みてく感じ。

そんな梨を食べていたら....

次から次と涙が出てしまいましたよ。
ぷぅちゃんの、梨を食べてる姿とか
クチバシ跡がついた梨の残骸とか思い出したからー。

プラス。
昨日『わ・す・れ・な・い 東日本大震災155日の記録』
見たのも号泣の原因かも。
不祥事やら何やらで色々言われてるフ●テレビ系列ですが...

見ていて当時の恐怖が蘇ってきました。
勝手に涙出ちゃうしちょっと過呼吸気味で苦しかった。

改めて、恐い思い、体験したんだなーって。
あの時は、ぷぅちゃん守らなきゃって一生懸命だったし、
日々の生活にも追われてたから...

私は全然ましな方。
今も避難所に暮らす方やひとりになってしまわれた方もいるんですものね。
それでもみんな前を向いている。


2007.11.26


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も号泣ぅ〜ネ
ぷぅたん、皆に愛されてるから、他にも号泣された人いらっしゃると思いますよ。

【はにーおねぃちゃん、ガンガン泣いちゃってもいいのだ、ぷぅたんのママだから、いっちばん泣いていいのだ】と、ぶんくんから伝言です。

2011/08/13 12:10
ハニーさん、ぷぅちゃんご無沙汰です、元気5羽の母ちゃん頑張ってます・

ハニーサンも、ぷぅちゃん思い出して号泣なさっていらつたんですね

本当に無我夢中であの大震災から、被災地の方々私たち全身全霊生きるために頑張ってきたんです

お盆ですね、本当に亡くなられた方のご冥福祈るとともに私たちを見守りください

私も家庭の事情で号泣してあの大震災のテレビは見ませんでした

でも、泣くとすっきりしましたよ、ハニーさん泣くことはよいですよ、心の整理のためにも

さあ、また頑張っていくねぷぅちゃんハニーさんともに頑張ろう仙台市東北頑張っぺです
チョレ
2011/08/15 13:21
 天災は幸せをうばう怖いものですね。
 ぷぅちゃんはそのなかで家族やはにーさんに愛されて幸せだったと思います。文鳥さんは愛する相手がそばにいてくれて幸せと感じてくれる鳥さんだから。
 普通に飼って可愛がりさよならされるのもつらいけど、看取れず、仕事から帰ってきたら、病院でさよならも寂しいですね。
 はにーさんも今年はつらい年だと思います。
 つらいときは泣いて泣いて、ぷぅちゃんを思い出して、ぷぅちゃんは賢い子だからはにーさんのそばにいてなぐさめてくれているような気がします。
 私も可愛がっていた子に先立たれはありましたが今は自分を見守ってくれていると信じています。そのせいか、危険!だったことから救われていたような経験をしました。小さいからだでも魂はちがうのね。歴代文鳥さんにそばにいてくれた、めぐり合えたことに感謝しています。
ぴぴくる
2011/08/17 17:23
(*'∀')ノ 虎さんへ
へへ。
虎さんまでも泣かせてしまいましたかっ(汗)
ぷぅちゃんの想い出って色んなモノにあるけど、何故か“梨”が私にとって強烈に、心のどこかに印象深く残ってるのでしょうね。
ぶんくんに『ありがと』と伝えてください〜
はにーちゃん
2011/08/18 21:05
(*'∀')ノ チョレさんへ
『頑張っぺ』に癒されました〜
あの震災(一連の出来事)は一生忘れる事ができないと思います。被害の小さかった私でさえ(翌日にぷぅちゃんを看取りましたが)、あの特集で心が乱れてしまいました。
大きな被害にあった方、大切な方を亡くしてしまった方々の心情を思うと胸がはりさけそうになりますよね。
チョレさんも一生懸命今を生きてらっしゃる。
私ももっと強くならなくちゃ!ですね♪
はにーちゃん
2011/08/18 21:11
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
ぴぴくるさんも先代さんたちに見守られているんですね♪
そういった“気配”を感じられるなんて私たちは幸せ者なんですよね。
かわいい我がコとのお別れはとってもとても辛いけど(入院させてそのまま亡くなってしまった事、私もあります)、でもそのコたちを残して自分が先に逝ってしまう事なんて絶対できませんもんね。
私たちがちゃんとお世話してあげないと♪
私も、ぷぅちゃんや先代さん達と出会えた事、とっても幸せだったと感じていますよ。
はにーちゃん
2011/08/18 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨で号泣 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる