文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメ目

<<   作成日時 : 2011/08/06 17:47   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

文鳥ブログが
ぷぅた姫のご不在により、過去の写真を載せるだけになって...

ぶんちょスズメも 同じ“スズメ目”。
(ぶんちょはスズメ目カエデチョウ科。雀はスズメ目スズメ科)

同じスズメ目って事で(!?)
最近はスズメちゅんの出番が多くなってます(汗)

先日、来客風景を激写できました。

わかりますかね?

一番左側の2羽、親子ですよ。
左がヒナッコ。
親(に代わるスズメかもしれませんが...)が右側です。

動画が撮れましたのでご覧下さい。
ちょい長めです(約4分)

〜携帯の方はこちらからどうぞ〜

35秒辺りと1分辺りから、さし餌風景が見られます〜。

ってか...
自分であんだけ食べられるんだから
もうさし餌してもらわなくってもいいじゃ〜ん...
って思いながら、笑って見てました。

ベランダの柵は週イチで掃除してるんですけど
(毎日じゃないんかい!!)、
最近窓ガラス掃除してないな〜...
きちゃない....


毎日、しかも朝昼晩と通っていらっしゃるので
もう“お客さん”とは呼べないかもしれませんね(笑)

我が家のお嬢さんもいつもおいしそうに
ゴハンを食べていましたよ♪

2009.7.5

みなさま夏バテなどしないよう、
栄養あるもの食べて体を元気に保ちましょうね!


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜♪
もう完全に「食堂」と化してますね^^
挿し餌の光景も普段のスズメちゃんを見てるだけでは、見ることができないし。

うらやましいです。
うちももう一度エサ置いてみようかな?
ピチュウ
2011/08/08 05:38
(*'∀')ノ ピチュウさんへ
この動画だと“その仕草”が見られないのですが、エサをねだるヒナって、翼をブルブルふるわせて甘えた仕草をするんですよ〜。
とてもかわいいんです。
窓辺にこっそり立つ事に成功した時は微笑みながらずーーーっと見てしまいます(笑)
このベランダの下(庭)に直径10cm程度、深さ5cm程の穴の開いた庭石があります。
そこにお水を張っておいてるんですけどね、スズメが水浴びしてるんですよ〜♪
はにーちゃん
2011/08/08 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメ目 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる