文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS にいぼん

<<   作成日時 : 2011/08/04 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

待ちに待った8月。
なぜか!?

↓↓コレ↓↓で〜す♪

上の絵はブログに書いた事のある、百貨店のアジアフェアでバリのアーティストに描いてもらった“ぷぅぽん”の絵ですよ〜。
分かりづらいです??

じゃーアップで♪

ぷぅたのごはんをいつも購入していた
キクスイさんのカレンダーに
ぷぅたの写真が採用していただき8月のページを
堂々と飾ってくれています!!

ステージママよろしく、ぷぅたのママ(はにーの事ですよぉ)は、
我がコ(!?)の晴れ晴れしい姿に感激!
8月のページは永久保存しちゃいます。


さてさて、もうすぐお盆ですね。
ぷぅた姫の“新盆”です。

先日、母が(←これは ハニーのママ・笑)
『ぷぅちゃんに♪』と買ってきてくれました。

今朝、新聞に↑↑こんな↑↑の見つけました。
キュウリがお馬さんでナスが牛さんだったんですね。
ぷぅちゃん、キュウリに乗って帰ってきてくれるかな

心配なので、お盆の期間中は
お気に入りだったメリさんも祭壇に置いておきましょか
2007.10.28


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1日に「あぁ〜! ぷぅたちゃん」と思ってました。
我が家のお茶の間にも同じカレンダーがあるのです。
新盆、改めて「ありがとう」を ぷぅた姫に(ぺこり)
寺ピン
2011/08/04 22:53
我が家も、8月とともに【キクスイカレンダー】をめくると??
あら不思議!!
じゃじゃ〜ん!!
ぷぅたん登場(*^□^*)、
日々の生活の中、ふとカレンダーに目を向ける度【ぷぅたんだ!】ってホッコリあったかい気持ちになります♪、サンキュぷぅたん!キュウリやなすびやメリさん、そしてはにーさん…、いゃ〜盛り沢山な乗り物(笑)(^^)v。
ぷぅたんは【どれに乗ろうかな?神様のゆうとおり〜でちゅ♪】みたいな感じで乗るんだろうなあ〜♪
因みに、広島では【新盆】の事は【初盆(はつぼん)】って言います←方言かも?ですが(@゚▽゚@)。

2011/08/05 00:47
(*'∀')ノ 寺ピンさんへ
わ〜wありがとうございます〜♪
気付いてくださったんですね〜!!
寺ピンさんちにもあったのですね、カレンダー。
今までは別の部屋にあったカレンダーですが、今月は私のお部屋にかけました!
水浴び後の気持ち良さそうな顔(!?)がかわいいです♪
はにーちゃん
2011/08/08 12:42
(*'∀')ノ 虎さんへ
うち(宮城)も“はつぼん”って言ってます。
ネット見てたら“にいぼん”って方がメジャー(!?)なようだったのでそのタイトルにしてみました。
カレンダーの日にちや曜日を見るよりぷぅたんばかり見てしまってます(笑)
どうやらナスの牛さんで虹の国に帰るようなので、牛さんは隠してしまおうかと目論んでおります(笑)
はにーちゃん
2011/08/08 12:46
 8月!きました!きました!
 うちもぷぅちゃんいますよ〜。「暑いね」「今日も1日よろしく」「うちの子よろしくね〜」と話かけています。はにーさんどうしているかな?と思っていますよ。
 気持ちよさそうなぷぅちゃん、いいですね〜♪
ぴぴくる
2011/08/14 10:59
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
なんやかやと8月ももう後半に差し掛かってしまいましたね。
ぷぅちゃんに話しかけてくださってありがとうございます!
とっても喜んでると思いますよ〜♪
お口ぱっか〜と開けて、豪快に頭かいて乾かしてる姿がぶんちょうさんらしくていいですよね。
はにーちゃん
2011/08/18 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にいぼん 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる