文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷぅたのにほひ

<<   作成日時 : 2011/07/12 12:05   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

早いものでぷぅちゃんが虹の橋に旅立ってからもう4ヶ月。
今日は4度目の月命日。

月命日という事で、
ぷぅちゃんのかわいいかわいい羽毛(換羽で抜けてたのを集めてた)を

文鳥がサンドブラストされたキャニスターに詰め替えました。
ろべりあ亭さんで購入しましたよ♪

写真左のガラスの入れ物に入れていたのですが、
地震の時コンソールから落ち蓋が外れ、
羽毛が部屋中に散らばってしまいました。
中にたまごさんも入れていて、2〜3コ割れてしまいまいしたが
羽毛クッションのおかげで多くは無事でした。
(因みに。たまごは中身もすでに乾燥しているので割れても羽毛が汚れたりする事はないんです)

という経緯もあり、
しっかり蓋できる入れ物に羽毛を入れ替えたかったんですよね、ずっと。

ろべりあ亭さんのキャニスター、要領が結構あります。
ガラスケースの他にも缶にためた分もあるので合わせてしまいました。
換羽ごとに入れ物を変えていたのですが、
もう全〜部がぷぅたなので一緒にしちゃいました。
.....いや...
実は今回合わせてない分がまだ2入れ物分ありますが(笑)

でね、今まで羽毛が入ってたガラスケースと缶2つ。
それとぷぅちゃんの羽毛。
ぷぅたのにおいがするんです。
思わず泣いちゃいました

さっき母親に、何も言わず「かいでみて」と空になった缶を渡しました。
(蓋を大きく開けないで鼻を近づけるよう指示しましたよ(笑)
おそるおそるかぐ母。
『あっ...ぷぅちゃんのにおいだ』
そんな母も涙声。

いつか消えてしまうのかな、この甘いメープル臭。


2006.8.30 母のジャマをするぷぅた

お魚風味の香りも大好きでした

〜携帯の方はこちらからどうぞ♪〜
阻止する手に怒ってます(笑)


今は何も入っていないガラスケースと缶。
処分したくても処分できないモノになってしまいました。
これからは勇気がほしい時や、寂しくなった時、
ぷぅちゃんの香りに元気を分けてもらおうと思います。

今日は、大好きだったとうもろこしをお供えしましたよ。
お花は粟穂にケイトウ(緑とオレンジ&赤),トルコ桔梗。

お花屋さんで粟穂が売ってるなんて驚きました♪
ぷぅちゃん居たら、食べちゃうのかな

前の△三角タイプのケイトウはかわいいけど、
↑↑今回のカタチ↑↑ってちょっとグロイですよね!?
脳みそとか、変身前の妖怪人間ベム・ベロみたい。
だから小さい頃、ケイトウ嫌いだったのかも...




ぷぅちゃんの月命日・おまけ

先々月に開けたピアスがまだファーストピアスのままだったので、
記念日(!?)として普通のピアスに付け替えました。

あの記事では2つ開けてましたが、
翌週、反対の耳にも1つ追加したので合計6個になりました(笑)


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫(^^)v
【ぷぅたんのにほひ】は、永遠に消えることないですよ♪
はにーさんやお母さん、妹ちゃんが嗅けば【にほひ】は必ずや表れまする!!
私はそう信じてますよ♪
だって大好きなおうちの人がフガフガ嗅いでる(笑)のを見て、ぷぅたんが【にほひビーム】を出さないわけないじゃないですか〜!!
はにーさん、安心してくださいね♪
トルコ桔梗…私大好きです(*^□^*)
金魚の餌の蓋閉められ【クルクルゥ#】って怒ってるぷぅたんの動画を、ぶんくんに見せたら、ガン見してましたよ(笑)、んで一緒に【クルクルゥー】って鳴いてました(@゚▽゚@)

2011/07/12 13:18
 ぷぅちゃんの画像を見ているとそこからでてきそうな感じですね。声までも。いとしさが感じます。
 におい、ぷぅちゃんの形見ですね。
 お花もぷぅちゃんのイメージそのものです。
 もうすぐお盆。ぷぅちゃん、どうしているのかな?
 きっと自由な身体でさっと、はにーさんのそばにきてきれそう。
ぴぴくる
2011/07/17 23:34
まだ香りが残っているんですね…
沢山はいっていたからかな?
うちは少ししか残してなかったし、香らないんだなぁ…
いつか消えるかもしれないし、あまりもったいないと思わないで、香っておくことをお勧めします!
私はとても文鳥の香りが恋しいよ。
ゴマとアルじゃなくても良いから、とにかく文鳥さわりたいし、においたい!!
かずちゃん
2011/07/19 07:15
(*'∀')ノ 虎さんへ
お返事遅すぎてゴメンナサイ...
なるほど!そうですね、ぷぅたが向こうの国から“ぷぅた臭”を送ってくれますね!
そう考えたら嬉しくなっちゃいました♪
虎さんありがとです♪
ぶんくん、ぷぅたんの怒りの言葉(笑)が通じて一緒にクルクル言ってたのかもしれませんね!
動画内で少し映るヒナの頃の写真、今もそのままあって祭壇の中に飾ってるんですよ♪
はにーちゃん
2011/07/24 16:06
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
初盆ですね。
ぽんたくんと先代たちと一緒に、我が家へ、私の元へ遊びに来てくれる事と思います。
ぷぅたのにおい、いつか消えちゃうのかと思うと缶の蓋を開ける事がなかなか出来ません〜(笑)
新しく詰め替えたポットにも、きっとぷぅたが充満しているんだと思います♪
はにーちゃん
2011/07/24 16:11
(*'∀')ノ かずちゃんへ
あんなに香りが残っているものとは、予想以上の事で私もビックリでしたよ〜。
かずちゃんの言う通り、量があったからかおり濃く残っていたのかも!?
なるほど、もったいながって嗅がずに消えてしまっているより、残ってるうちに存分に吸引した方がいいですね!
そうだ、そうしよう!(鼻穴に羽毛が入らないように...)
かずちゃんありがと〜♪

私もかずちゃんと同じ気持ちです。
とにかく文鳥に触って吸引してきゃるきゃる怒られたい!!(笑)
はにーちゃん
2011/07/24 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷぅたのにほひ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる