文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS とりぱん11巻+α !!!

<<   作成日時 : 2011/06/24 09:29   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日発売の2冊!

2冊同時発売
鳥好きさんたち愛読のとりぱん
11巻大図鑑

昨日なんとなく本屋さんに行ったら
品出ししてるところに遭遇!
即購入〜♪

【図鑑】ってなに〜〜〜!!
すごく楽しみなんですけど〜♪


まだ読んでいませんが、帯を見ると...

11巻では
2011,3,11の震災についても描いているようですし、
+αの“とりぱん大図鑑”の印税は
その被災者のために寄付するそうです。

とりのなんこさん、岩手の方でしたよね。
岩手もとても大きな被害のあった地域もありますものね。


とりのなんこさんのこの大図鑑を楽しみつつ
寄付に協力できるというなんともすてきな支援の仕方。
鳥好きパワーで復興支援!


2008.9.30
この凱旋門(笑)の向こうには希望の光が輝いている

この凱旋門くぐりた〜い♪


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 「とりぱん」図鑑に11巻。早速、探さないと。「とりぱん」って、すごく疲れて自分に余裕がないときに読むと、癒されるんです。とりのさん、私は山形とばかり思っていたら岩手なんですか。
 ぷぅちゃん凱旋門、ラブリーだ♪
 希望の光だしているわ〜。(う〜まぶしい〜)
ぴぴくる
2011/06/25 22:46
ソッコー買いに行きます!微力でも復興支援になるかな?

2011/06/28 16:50
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
図鑑はホントに図鑑でした...
とりぱん、お読みになる時は余裕のある時まで保存しておいてくださ〜い。
たまらんですよね、この空間♪
はにーちゃん
2011/06/28 20:27
(*'∀')ノ 虎さんへ
買う時はシュリンクしてあって中身全く確認できなかったのですが、図鑑は本気で図鑑でした〜
でも私は鳥全般愛してるからオッケーですけどねん♪
はにーちゃん
2011/06/28 20:29
とりぱん 私も本屋で偶然見つけて即買いました〜。
そうそう 以前おススメされていた玉の肌石鹸のシャンプー roseを買いました。すごくいい香りで癒されます。

凱旋門 魅力的ですね。お腹をこちょこちょしたくなります。
tunn
2011/06/29 23:25
(*'∀')ノ tunnさんへ
何年か前にとりぱんに出会ってから、それまで以上に野鳥に目をむけるようになりました。
デアゴスティーニの“野鳥の世界”も定期購読してるので、野鳥観察が楽しくなりました♪
tunnさんはroseにされたんですね!ほんと癒されますよね〜
一日中ほのかに香ってくれるのがいいですよね。
ぶんちょの香りのシャンプー、だれか作ってくれないかしら(笑)
私はきゅうちゃんのもっふりブリを、ぴーちゃんの目線で下から覗いてみたいですよ♪
はにーちゃん
2011/07/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりぱん11巻+α !!! 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる