文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンシリコン

<<   作成日時 : 2011/06/10 12:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと前から気になっていた
(気になったの遅すぎかしら...)
ノンシリコン の シャンプー&コンディショナー
なんとなく気になっていただけで、
メーカーや商品などは全く調べた事なかったんですけど...


通常、ヘアケア剤にはシリコンが使われていて、
それによって手触りやツヤを良くしてくれているそうです。
表面への作用が主のよう。
さらにシリコンが毛穴に蓄積していくと抜け毛や細毛の心配もあるそうで...
まぁ色々な説はあるみたいですが。

シリコン不使用となると
洗ってる時などに軋む感じがあったり、
すぐに効果を実感できるわけでもないようですが、
髪の中から健康になってくれるそうですし、
地肌の毛穴の皮脂もすっきり洗えるのだそうです。

たまたま寄ったお店に売っていたのが↓↓こちら↓↓。
サンプルの香りにノックアウトで即買い。

またまたぽんたくんのサツキの前で撮影。
前回よりさらに開花してますよ〜

TAMANOHADA(玉の肌石鹸)のものです〜。

今回は購入しませんでしたが、ボディソープもありました。
近々買っちゃいそうです♪

買ってきてから“ノンシリコン”について調べたのですが(笑)
たっくさん出てるんですね。


TAMANOHADAのシャンプーはシリコンに近い成分のものが入ってるみたいで、
シリコンフリーにこだわる方からはちょっとマイナス口コミもありました。

でも使ってみた感想。
ウェーブヘアで絡まりやすい、細くネコ毛質な私の髪でも、
シャンプー後の軋みは思ったよりひどくなく、
コンディショナーを使う事によってサラサラになりました。
髪を乾かした後はほわんとしてふわっふわ。
絡まりもありません。
ストレートの方なら、
プラス サラサラ感を実感できるんじゃないかと思います。
地肌もスーッとしました。
(男性用シャンプーとかスカルプケアシャンプーした後みたいに)

そして何より、香りがとってもとってもよいのです。
“香りもの”は苦手な方も多いかもしれないけど...
8種類ある香りから、私が選んだのは“005 FIG(いちじく)”

アップで。
オリエンタルっていうのかな、
ウッディとでもいうのかな?
イチジクって感じる人はいないかもしれないけど
ラグジュアリーな気分(どんな気分だ・笑)になれます。

洗ってる時のお風呂場でもリラックスした気分になれるし、
翌日の髪からもほんのり(より、ちょっと強く)残り香が。
(私は夜洗い派です)

普通のシャンプーよりはお高く付いてしまうけど、
しばらく使い続けてみようと思いました。


だって...
ノンシリコンシャンプーを使ってみたいと思ったのって...

近頃?数ヶ月?
抜け毛がスゴいんですもん。
髪結う束も細くなりまして...。
いわゆる薄毛の悩み。

ア●ランスイヴ とか買わないと??とか
ちょっと真剣に思ってたくらい抜けるんですわ(汗)

私にも換羽があればいーんだけどなぁ(笑)

2010.1.10
『ぷぅたはしぜんにぬけるんでちゅよ』

↓↓3ヶ月後↓↓

2010.4.3
『はにちゃんにもチクチクでてくるの?』


シャンプー効果出てくれるといいな〜


注・私個人の使用感なので全ての人が同様に感じる事はないと思います〜

♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪





【ノンシリコン】ノンジュアンヘアトリートメント【自然派】
ラクチーノ本舗艶ラボ楽天市場支店
【内容量】200gノンシリコン、ノンペラペン、合成香料・合成着色料無添加、弱酸性、植物性、アミノ酸性

楽天市場 by 【ノンシリコン】ノンジュアンヘアトリートメント【自然派】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ノンシリコン】ノンジュアンシャンプー&トリートメントセット【自然派】
ラクチーノ本舗艶ラボ楽天市場支店
【ノンジュアンシャンプー】【内容量】300ml【使用方法】髪をぬるま湯で湿らせ、適量をよく泡立ててマ

楽天市場 by 【ノンシリコン】ノンジュアンシャンプー&トリートメントセット【自然派】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いちじく大好物です、私。
他にどんな匂いのがあるんだろ?

私は、どS(笑)、髪の毛、どストレートでオマケに細くて少ないです、なので 夏終わりの秋にかなり抜けて毎年ヒヤヒヤです。だから、その時期、産後の女性が使うような育毛剤を頭皮にぶっかけてます。そしたら若者(笑)がヒョロ〜って生えてきますよ…。人間は、抜けっぱなしデスね(@゚▽゚@)。
あの見事な ぷぅたんの禿げっプリに脱毛、いや、脱帽です〜(笑)。
そして激しく禿げても復活する、あのコ達に完敗です〜(o^o^o)

2011/06/10 17:09
抜け毛…!
こりゃあ大変なことを聞いてしまった。早く夫に知らせねば!!
いや、もう手遅れか…

2011/06/10 20:56
ノンシリコン、流行ってますね。
買ったことはないですが、サンプルを使ったことはありますよ。
シリコンが入っていない=軋むというイメージがありますが、そんなことないですよね。

安もののシャンプーを使用中ですが、髪の毛も肌と同じだから栄養あげないといけないんでしょうね、きっと。
とわかってはいても・・・。。(〃_ _)σ‖
ピチュウ
2011/06/10 22:48
 細毛、憧れです。私は、太毛なのでモサッとしてしまうので。
 ノンシリコン、私も他のメーカーですが使用しています。tamanohada、いちじくなんて使ってみたくなる香りです。文鳥のにおい。これは別物でいい香りです。ときどきこんぶの香りがするのはどうして?って問いだだします。お風呂のあとのにおいはかぎたくないようでかぐとくせになるにおいですね。ぷぅちゃんの後ろ頭がかわいい〜。おもわずなでたくなりますね。
ぴぴくる
2011/06/13 13:52
(*'∀')ノ 虎さんへ
虎さんもいちじく好きなんですね!
私、ドライいちじくを持ち歩く位好きです〜

あの手の育毛剤って効くんですね。試した事はないけど気になる存在でした。
とりあえずシャンプーリンスを半年くらい使い続けてみて、効果が実感できればなーと思ってます。
その後にプラスしてみようかなー、育毛剤
はにーちゃん
2011/06/13 16:48
(*'∀')ノ 華さんへ
抜け毛ってタイプありそうですよねー。
毛穴の詰まりとホルモンと?
他にも原因はあるのかもですが〜
はにーちゃんへ
2011/06/13 16:50
(*'∀')ノ ピチュウさんへ
ご存知でしたね!
私も、もっと軋むと思ってたんです、リカちゃん人形(←年代バレ!!)の髪の毛みたいに。
シャンプーリンスって毎日使うから、なかなか高いのに手が出ないですよねー...
今回もいつまで続くか...(笑)
はにーちゃん
2011/06/13 16:54
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
ぴぴくるさんも既に使ってるんですね!
調べてみて、使ってる人多いって分かりました〜。
リピート使用してる人が多いのは“いい”って証拠なのでしょうね♪
お風呂あがりのぶんちょ、「ぷぅちゃん くちゃいね〜」って言いながら毎回くんくんしてました(笑)
もちろん!『くちゃい』は褒め言葉ですよ♪
はにーちゃん
2011/06/13 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンシリコン 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる