文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS もふもふ

<<   作成日時 : 2011/05/30 12:54   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

週イチくらいでお花屋さんに行っているのですがね、
今時期ってシャクヤクが多く出てますね。
これまでまともに見た事なかった(気に留めていなかった)のですが、
咲いた様子はとても素敵ですね〜

『ラナンキュラスがぷぅちゃんみたい』と感じたのと同じに、
芍薬も、ぷぅちゃん(文鳥)がもふってる様子に似ている!

2009.12.26 物件の調査中ってとこかな


2009.12.6 言わずとも...な瞬間


2009.5.23 カプセルみたいなぷぅちゃん


名言(!?)とぷぅたとシャクヤク

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
この言葉を思い出しました。
美女(鳥)の姿を形容する言葉。
まさしくその通りですね(笑)


2010.12.28
ほらね、似てますでしょ?

かわいーな〜ぁ、ぷぅちゃん。




今日はすごい雨だなー...
出かける用事があるんだけどなぁ...
その頃まで少しでも雨が小降りになってくれる事を願おっと

大雨で、1階のリビングとキッチンが雨漏りしてまーす(笑)
震災で落ちた屋根瓦の箇所にビニールシートかけてもらったのですが、
その措置では間に合わない大雨という事ですねー...

業者さんはどこも大忙しみたい。
本格的な修繕はまだ見通し立たずです。

そーいえば...
ハローワークにも他県からヘルプ職員さんがたくさんいらしてました。
腕章に記されてましたよ。
大阪や神奈川から、ご苦労さまです。


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 しゃくやく、きれいです。「美女」があいますね。
 ぷぅちゃんに似合っていそう。
 花開いている姿がプルルンとしているぷぅちゃんみたい。「キクスイ」の来月はぷぅちゃんですよ〜。
 
ぴぴくる
2011/05/30 22:27
芍薬、ほんと、もふもふ状態のぶんちょさんのイメージだ〜!!

虎の実家の庭にも咲いてますよ〜!!

何にでも変身できる【ぶんちょさん】恐るべし、な可愛さ〜♪♪

ぷぅたんもこれからも色々なものに変身して欲しいのだ、オイラ、デレデレしてしまうのだ〜…、と、うちの【オナベぶんちょ】が申してます〜。

2011/05/31 12:31
もふもふ状態が似てるからラナンキュラスだったのですね!!感動!!
花屋さんにいったら絶対探してしまう〜〜〜〜(≧∇≦)

2011/05/31 21:57
花のように美しい。
それが文鳥様…。
ちょみ
2011/06/03 06:09
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
詳しくはないけど、昔からお花は好きです。
お花屋さんに行くといつまでも見ていられます(笑)
最近はいろんなお花が、ぷぅちゃんの色々に見えちゃって困ります(笑)
キクスイカレンダーのぷぅちゃんは8月ですよ〜
ぴぴくるさんひと月分多くめくっちゃったかもしれませんよ〜
はにーちゃん
2011/06/05 11:47
(*'∀')ノ 虎さんへ
どうやらウチの庭にも昔はあったみたいです、芍薬。
仙台はまだ梅雨入り宣言されていませんが、湿度も気温もあがってきて夏が近いんだな〜って感じです。
一足早く暑くなってる広島に、ぶんくんに遊んでもらいに行ってるかもしれませんね♪
はにーちゃん
2011/06/05 11:52
(*'∀')ノ 華さんへ
そうなんです〜。
その後、ラナンキュラス見れました?季節的にもう終わってるかも...
華さんも見たら、壱っちゃんのもっふり具合と重なっちゃうと思いますよ〜♪
芍薬よりはラナンキュラスの方がぶんちょもふに似てるように思います!
はにーちゃん
2011/06/05 11:55
(*'∀')ノ ちょみさんへ
自然界の造形美とでも言えましょうか
『文鳥様と私』でも表紙では花と文鳥が描かれてますよね。
違うもの同士だけど、美しさは同等だと思えます
はにーちゃん
2011/06/05 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もふもふ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる