文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい事ありそう

<<   作成日時 : 2011/05/20 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もまた、チャリで片道25分程のお散歩。
前までは“車でしか行けない場所”と思っていたのですが、
最近ではチャリでよく行ってるタピオ

2011.5.17に行った時の写真。
2階スタバのオープンテラスからの風景


お散歩のお伴は、文鳥ともだちからのプレゼント。

大好きなパン屋さんの500円ランチボックスと一緒に
分かりますかね?
“文鳥堂”さん
にぎりすずめ と にぎり桜文鳥。
絵本(?)手ぬぐい。
豊島屋の鳩サブレーグッズ。
(どれもレアで、なかなか手に入れにくいんですよねー)

お散歩に出かける直前に届きました。
あまりに嬉しかったのでお散歩に連れてく事に決定〜(笑)
そう、こうして写真を撮ろうと思って♪

虎さんどうもありがとうございました♪

あっ、MAISON KAYSERランチボックスの中身は〜...
ロースハムとエメンタールのバゲットサンド(4種のサンドイッチから選べる)
プチマフィン2種(8種のスイーツから選べます)
アイスコーヒー


お散歩道(サイクリングロード?)を走ってると...

歩道脇の芝生に真っ赤な動くものが・・・

↑対向車線側の歩道までひとっ飛び↑
雉の♂だったんです!
こんなところにいるとは!!

しかも!なんとツガイ!!

↑初めは一緒に♂もここに居ました〜↑

↑木陰でひと休みしているようですが、とことこ歩いて散策中です↑

↑てくてくお散歩↑

↑この直前、こっち側にいる♀を呼んでか『けーんけーん』と鳴きました↑
「鳴き声も撮れるかも!!」とムービーにして待機してましたが
それ以後鳴いてはくれませんでした〜。
ざんねん。

どれもハッキリした写真じゃなくてゴメンナサイ。
最大にズームして撮ったんですがREGZAフォン、これが限界です...

♂の頭の真っ赤色。
とっても美しかったです。
まさかこんな団地で、交通量も多い場所でツガイでいるとは。

調べたら“日本の国鳥”
でもこれまでこーんな自然に遭遇した事なかったぞ??
いや〜、ほんとにビックリでした。
もちろんとっても嬉しかったです。
こんな時、一眼レフ持ってたらな〜って思いますね。


お散歩に出かけた理由。

上2つが本日開けたピアス
おとといから、どうしてもピアスが開けたくてしかたなかったんです。
で、ピアッサーを買いに出掛けたわけです。

おかげでキジさんに出会えました〜。

ぷぅちゃんも一緒だったし(あのネックレスの)
なんだかこの先いい事起きそうな予感の1日でした。


2010.2.14
ぷ『そりゃそーだよ!ぷぅたがいっしょにいるんだもん♪』


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の写真、外国みたーい。ステキ。
と思ってたら、雉、雉、雉。はにーちゃんの興奮ぶりがよく伝わってきます。綺麗だったでしょうね、とくにオス。写真は小さいですがちゃんと雉だってわかりますよ。首を伸ばしてる感じがかわいいです。

ピアスの穴増えましたねえ。ピアッサーでなんて私は怖くてあけられません。今あいてるピアス穴?外科の医院であけてもらいましたよ、注射針で。ちなみに麻酔アリ。

2011/05/20 21:38
すっげぇ〜!!
すっげぇ〜!!
雉のツガイなんてナマを、しかもあんな場所で見れたなんて!!
私は桃太郎(笑)の絵本でしか見たこと無い〜。
やっぱり、ぷぅたんパワー全開のようですね!!

ピアスのトンネル開通工事(笑)お疲れ様です♪
1つは【はにーさん】もう1つは【ぷぅたん】と名付けてはいかがかなぁ?

私もピアス、開けまくり。右5個、左2個の計7個(笑)。はい、自分で(笑)。ピアッサーって便利ですよね!!

ぷぅたんのウットリ、トロリ〜ンな写真に、またまたメロメロになった私です♪

2011/05/21 02:16
 雉さんに出会えたんなんて!本当にいいことありそうでさい先がいいです。うん、雉さんのの〜っとした首がわかる!私も東京に越してきて雉を見たとき感動しました。「赤いのなんだ?あれ?もしかして・・・。」山の中のイメージが強くて。でも縁起のいい鳥なので気分いいですよ。さすが、ぷぅちゃんパワーだね。
 ピアス、今は簡単にあけられますよね。私は自分で友達と注射の針でプスリっと。もうひとつあけたいのですがね。仕事でピアス禁止なので、あけられないのが残念。キラッとするのがきれいなのにね。いいな〜、耳がきらきらしていそう。
 
 
ぴぴくる
2011/05/21 22:42
ぬっ氏!!
ピアス穴がすごいことになってますやん、不良だ!!
先週、徳島の叔母の家に帰っていたとき(私、会社を辞めてしまい、今無職なのです)、野生の雉の鳴き声やらを聞きました。
雉は♂しか鳴かないというウ・ワ・サ♪(本当はどうかわかりませぬ)
雉で興奮している私たちですが、もしかするとこの騒ぎはマニアならではなのかも・・・(笑)
叔母の家の軒下に、燕が巣を作っていることに気付いたときも、私のみ大興奮♪
鳩サブレグッズだと思うのですが、友達から鳩サブレそっくりの携帯ストラップをもらいました。
裏に、「鳩三郎」と書いてありましたよん。
にぎりを手に入れたことがうらやましいです♪
イノコロ
2011/05/23 18:28
ウヒヒ〜(笑)。

【鳩三郎】は、紛れも無く、本家本元のホンモノですよ〜♪♪

聞いた話では、創始者(1代目)が、鳩サブレの事をカミカミで、どうしても【鳩サブロー】としか言えず、【それなら、鳩三郎で売っちゃえ〜】(笑)って、鳩サブレの形のストラップが出来たそうですよ。シャレが効いてて面白いですね〜。その【鳩三郎ストラップ】私も持ってます(笑)。

2011/05/23 23:33
(*'∀')ノ 華さんへ
あの付近、商業施設(ホテルやアウトレットやショッピングモール、カフェやレストラン、乗馬クラブとか)もありますが、こー見えて緑豊かな住宅街なんですよ。

私がチャリを降りて、しゃがんだり背伸びしたりしながら写真撮りまくっていたので、道行く人もレンズの先を見ていました(笑)

華さん病院で開けてもらったのですね!
ちゃんと麻酔もあるんですね〜。高そう。
私は自分で開けた事しかないのですー(笑)
はにーちゃん
2011/05/25 17:04
(*'∀')ノ 虎さんへ
私も、雉なんてどっか別の国の特殊な場所(高山とか)でしか見れない鳥だと思ってましたー。

他にも何枚かこういうオメメの写真あるんですけど、こういう目、最高ですよね〜♪
ぷぅちゃんも私も超〜〜〜うっとり

ピアッサーの便利さって脅威ですね。
昔開けた時(かれこれ20年にはなる??)、こんなのあったのかなぁ。
はにーちゃん
2011/05/25 17:09
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
おっ!ぴぴくるさんも目撃した事あるんですね〜、雉さん。
東京でも見られるなんて〜!!
ほ〜んと、まさかこんな場所に普通にいるなんて思いもしないから、嬉しさと衝撃でいっぱいでした♪

私も、昔々に開けたピアスは1人で太めの縫い針でした...
(グロくてすみません...(;゚;Д;゚;;)
はにーちゃん
2011/05/25 17:15
(*'∀')ノ イノコロさんへ
いひひひひぃ、不良だぜぃ(不良はこんな笑い方しないですよね・笑)
のっ氏も同朋ではありませぬか!!無職仲間ですね

↑↑この時↑↑鳴いてたのは確かに♂でした。
勝手に『♂しか鳴かない』って私決めつけてましたよ(笑)

鳩サブレーのHPはかなりチェックしまくった時期がありまして...
“鳩三郎”は由緒正しき豊島屋さん製ですよ。

文鳥堂さんのHP見てもいっつも里子に出てますよね〜。
嬉しいサプライズでした♪
はにーちゃん
2011/05/25 17:26
(*'∀')ノ 虎さんへ
あっ!虎さんからも“鳩三郎”についてのコメントが!
ホントですか、その由来??
怪しいなぁ(笑)

たま〜に新商品が出てますよね。
正直、鳩サブレー自体はいらなくてもいいですがグッズは全種類でも欲しいかもです〜
はにーちゃん
2011/05/25 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい事ありそう 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる