文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地の方向けお得情報

<<   作成日時 : 2011/05/18 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

もしかすると知らなかったのは私位かもしれませんが...


docomo

(現機種にしてから、既にもらった事のある方はダメかも...)

もしかしたらauやSoftBankでも同様のサービスがあるかもしれませんよ!

3.11の地震後、電池や車のシガーソケットから充電するタイプのは
買ったのですが、外出先で都度電池買うのも面倒なので...

早速いただきに行ってきました〜。

サラダプレートごはんと 補助充電アダプタ
このアダプタ、スマートフォンにも対応しているタイプ。
買うと3,500円くらい。
今のスマホを1年使えば1500ポイントと交換してもらえますが、
1年なんて待てませんから(笑)
スマートフォンにしてからというもの、充電の減りが早い早い...

他のタイプの補助充電アダプタも対象のようなので
(電池パックもだったかもしれません)
日頃から「欲しいけど買うのはいやだしー、ポイント使うのも...」と
思ってた被災地にお住まいのみなさま、
是非docomoショップへGoしてください。
在庫があればすぐ貰えますよ。
あっ、身分証明が必要になるようですのでお忘れなく〜

私の見落としかもですが、
docomoサイトにも、ショップにも
この情報は掲載されてない気がします。
人が来過ぎてモノ自体が不足するのを懸念してかな〜?


アダプタをゲットしたあとは
今月で営業終了しちゃうCAFE THE LOVING ROOMへ。

もう、閉店するまで毎日通いたいくらい(笑)
今日も(私の中の)定番、“サラダプレートごはん”+ゆずスカッシュ。
選べるデリはいつもの如く“豆カレー”と
“テリーヌ(鶏肉とレンコンとにんじんとチーズ入り)”

ケーキも食べたかったけど、このプレートにするとデザートの余地がなくなる...
単品の豆カレーとデザートにしてもいいんだけど、
そうするとテリーヌやスープがつかないしー...
1日に2回行きたいくらい!
ランチしてー、おやつ食べにまた行く...みたいな(爆)

閉店のお知らせDMを持って行くと
店内の雑貨(既にsale価格)がさらに10%offとの事で、
カードやグラシンバッグなど買ってきました♪

この豆カレーがもう食べられなくなるのは本当に悲しい...
7月に生まれ変わるカフェは内装や家具やメニューも一掃するみたいなので。
それも楽しみですけどね♪

ちょっと前に、ぷぅちゃんのさい壇コーナーをリニューアルしてみました。

生まれ変わった “ぷぅたのさい壇コーナー”
はは...
あまり変わらないですよね(笑)
ホコリが直接かからないようにケースに格納(!!)してみました。

シード類と一緒に“にぼし”も中に入れましたが
少しして扉を開けてみたら強烈なにぼし臭!!
ぷぅちゃんはうれしいかもしれないけど...
ケースの外に、たまーにお供えしてあげる事にします。

2007.7.24 ししゃも奪ってご満悦


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニーさん、こんにちは。ぷぅちゃんパワーきました。元気になりました、ありがとうぷぅちゃん、お礼言いたくて
ぷぅちゃん夢の中に出できてくれました。
元気にならなくちゃあ、5羽のお母ちゃんでちょ。かわいい子供たち守ってくだしゃいってごめんね、ぷぅちゃん
しっかりします、ありがとうね。頑張ります。
ぶぅちゃんありがとう、愛してます、本当にありがとう。
チョレ
2011/05/19 13:16
あれれ?
充電器の件、ものすごく遠くに住んでる私が知ってるから、てっきり はにーさんの耳に入ってるって思い込んでました!! (どこで聞いたかは、忘れましたが…)
早く、お知らせすればよかったですね〜ゴメンです!!
ぷぅたん祭壇リニューアルオープン(*^□^*)!
いい感じ〜可愛い☆
ぷぅたん大満足でしょうね!!

煮干しくわえた ぷぅたん、チョ〜チョ〜可愛い♪♪ペロペロしたいですっ(笑)
はにーさん、いつかカレー食べに連れてって下され(o^o^o)

2011/05/19 15:07
失礼!!
煮干しではなく【ししゃも】でしたっ(汗)

2011/05/19 18:39
(*'∀')ノ チョレさんへ
体調良くなられたのですね!良かった〜♪
しかもぷぅちゃんがチョレさんの夢に!!
私の夢にもなかなか出てきてはくれませんよ〜(笑)
5羽のお母ちゃん業も大変と思いますが、ぶんちゃん達の為にもチョレさんの為にも一生懸命に♪
でも、お身体だけはお大事に!
はにーちゃん
2011/05/20 21:37
はにーちゃんが撮るランチやデザートの写真って、いつも美味しそうで、楽しんでるのが伝わってきます。
もちろん他の写真もそうです。
そうそう、そのししゃもも美味しそうだよ、ぷぅちゃん

2011/05/20 21:42
(*'∀')ノ 虎さんへ
...えっ、そ、そーゆーものだったのですかぁ(笑)
じゃあやっぱり知らなかったのは少数派なんでしょうねー。
テレビ見ないし、新聞も読まない(汗)から、情報量が少ないんだ私...ハハッ
まだ2歳前のぷぅた姫。
真っ黒ヘルメットに殆ど白羽毛がないですー。
つやぴかちゃん♪

虎さんもカレー好きですか?
はにーちゃん
2011/05/20 21:44
(*'∀')ノ 華さんへ
ありがとうございます
近年、外食してると(カフェでも)写真撮ってる人多いですよね〜。
女性のみならず男性も、テーブルの上セッティングして撮影してる姿見ると「あー、この人もブログしてるんだろうなぁ」とか思っちゃいます。

ししゃもも去ることながら、ぷぅちゃんも美味しそう(笑)
はにーちゃん
2011/05/20 21:47
 祭壇、ぷぅ姫って感じですね。ぷぅちゃんの写真がおちついていていい感じですね。煮干し、文鳥ちゃんの大好物ですものね。
 豆カレー、おいしそう。ハニーさん、選択上手です。夢にでてきそう、いや、お願い、でてきてちょうだい。
 食べる楽しみは生きるつながりですね。 
 おいしいって幸せです。(なんだか、すごい食いしんぼみたい、いやそのとおりです。)
ぴぴくる
2011/05/21 22:57
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
かわせみなどは川から魚を獲って食べるけど...
ぶんちょは何故にお魚(特に乾物や焼き魚)が好きなんでしょうね〜。
DNAが魚を欲するのでしょうかね??不思議です。
豆カレー屋さん、(カフェですが・笑)いよいよ閉店までカウントダウンですー。
寂しい...
私もとってもくいしんぼですよ♪
しかも同じものばかりエンドレス。飽きないんです(笑)
はにーちゃん
2011/05/25 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災地の方向けお得情報 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる