文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS NO BUNCHO,NO LIFE. 〜四十九日に〜

<<   作成日時 : 2011/04/29 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は四十九日。
区切りの日。
でも“区切れる”事って何もない。
ぷぅちゃんはずっとぷぅちゃん。
私の中から、存在が消える事は永遠にない。

2011.4.29
今日は四十九日という事で
いつもよりちょっとだけお供えの種類を多くしましたよ。

いつもは
カナリーシードと粟穂とお米と、たまに苺牛乳。
今日はそれにプラスして
配合シード(主食だったゴハン)・豆苗・いちご に...
にぼし!!

繁殖シーズンになると、そりゃーもう熱心ににぼしと戯れてたっけなぁ

2009.6.29 秘密基地手前の足場にて

2009.6.29 秘密基地に持ってくところ
よだれで、にぼしがねとねとになったものでした(笑)

ぷぅちゃんがいた頃には、週に2回は豆苗を買って、
人間もよ〜く食べていたけど、
ぷぅちゃんがいなくなってから全く買わなくなっていました。
豆苗を切った時のあの青い香り、
嗅覚を久々につき、胸がきゅんとしました。

2010.11.29

2010.11.29
野菜炒めに入れたり、ごま油で炒めたりするとおいしいですよね。
たまには買って食べよ〜。
その時はぷぅちゃん思い出すしね♪


今日はちょいとお出掛けの予定がありましたもので、
ついで(!?)にランチしてきました。

ロティサリー カフェ MaHaNa
団地内にあるカフェなので、正直あまり期待していなかったのですが
予想に反して(笑)美味しかったし雰囲気も良かったです。

大好きなグリルチキンはまわりがパリッ!中はジューシー。
ヒマラヤ岩塩を好みでかけられます。
コーンポタージュ味のペンネのグラタンと
たっぷりのグリーンサラダにピクルス(これも大好き)。
グラタンで見切れてしまいましたがにんじんのラペ(超大好き♪)に、
フェンネルシードが効いたパテ(多分チキン??)。
根菜のスープ。
おかずの種類がたくさんあって、目にもおいしかったです。

そしてやはり“震災復興プライス”
メニュー数は通常より少なくしていたようですが
通常価格より200円offプライスのようでした。



おっと、脱線してしまいました。

ウチに戻ると宅急便が!!
昨日、お花が届いていたお友達からの宅配物。

『NO BUNCHO,NO LIFE.』
そしてぷぅちゃんの名前入り!?

ぷぅちゃんの大好きな苺(牛乳)のecoバッグに、
『NO BUNCHO, NO LIFE.』『PUUTA』とスタンプして
オリジナルで作ってくれました。

ぷぅランたーのカバーとして使う事にしました。
こうしておけば、いざという時、瞬時に持ち出せます!

そう、“避難時とかの移動用バッグとして”作ってくれました。

早速...

ぷぅランたー入りの状態で肩にかけてみました。
かわいい♪
部屋に置いておくだけってもったいないかも。

虎さ〜ん、
四十九日に、ぷぅちゃんにすてきな贈り物ありがとうございました♪


それにしてもこのキャッチフレーズの
NO BUNCHO,NO LIFE.
某タ●ーレコードのあの有名なフレーズみたいに、
文鳥飼い界で是非流行らせたいっ!!


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「NO BUNCHO NO LIFE」
 まさに私もです。
 先日のすももちゃん、やはりぷぅちゃんみたいに酸素吸入させると調子いいですね。小鳥の先生からはいずれネブライザーと在宅酸素かなって。
 携帯酸素すわせると嘴の色はよくなるので。
 ぷぅちゃんブログでいろいろ勉強させてもらって覚悟はできていたので。もともとペットショップにいるときから健常な子とは離されていたので、嘴は交差しているし、大変かな?とは感じていましたが、1月にお迎えしてぷぅちゃんががんばっていたので
 写真でもとは思いますがなにせ機械おんちで。
 はにーさんは美味しいところ多くて、飛び出せごはん状態です。
 ご飯がおいしくて良く眠れる、便秘しない、文鳥が元気、これが幸せな条件です。
 ぷぅちゃんははにーさんの肩にいます。なぜかそんな気がしてしまいます。ねっ!ぷぅちゃん。
 
ぴぴくる
2011/04/30 22:22
『NO BUNCHO,NO LIFE.』
いい言葉ですね〜。
たくさんのお供え、愛情てんこ盛りですね(*´∀`*)
虎さんのセンスも、素晴らしい!
ぶんちょのクチバシと苺って、色艶が似てますよね♪

はにーさんが紹介してくれるお店、どこも美味しそうで、「いつか復興支援に仙台に行って、訪ねてみるぞ!」と思いながら読んでいます。
そのためにも、みなさん踏ん張って、長く続けていただきたいです。
はにーさん、また、可愛い ぷぅちゃんの思い出と、仙台の「今」を、教えて下さいね。
ちょみ
2011/05/01 04:47

おそらくぷぅたん本人にしてみれば、
“ワタチは【NO はにーちゃん、NO LIFE.】なのでちゅ!”、でしょうね(^_^)!!

これからも、ぷぅたんの あんな姿やこんな姿、見せて下さいね〜(^ .^)♪

2011/05/01 15:38
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
あいにく私は万年便秘のピンクの小粒常用者です(笑)

けっこう酸素を必要としている状態の文鳥さんって多いのかもしれませんね。
すももちゃんのお迎えって今年の1月ですか?
まだ幼鳥なのでしょうか。
ぴぴくるさんにお迎えしてもらって、すももちゃん良かったー...
ショップにいるか弱そうなすももちゃんをお迎えしたぴぴくるさんはすばらしいです!

私本当はもっとしっかり、誰かの為になるようなしっかりとした介護日記みたいにしたかったんですけど、うまく出来ずに同じ事書いたり、誰かが必要としている情報も事細かに書けていなかったりだと思います。
すももちゃん、病院行かれてるみたいだからまず安心と思いますが、私が答えられる事あるかもしれないので、知りたい事などあったら気軽に聞いてくださいね。
すももちゃんが少しでも楽しく楽に過ごせるお手伝いできたらと思います。
それにはぴぴくるさんもおいしーのいっぱい食べて元気モリモリにしないと!ですね♪
はにーちゃん
2011/05/02 12:24
(*'∀')ノ ちょみさんへ
『NO BUNCHO,NO LIFE.』いいですよね〜。
なんで今まで誰も言わなかったんだろ...って思う位いいフレーズです。

もし仙台にいらっしゃる事があれば是非お声がけください。
いつも同じお店(しかもランチばっかり)にしか行きませんが、それくらいでしたらご案内できますよ♪
ぷぅちゃんがお留守番してると思うと、夜もうかうか飲みに出かけられませんでした(笑)
仙台も、沿岸部以西はもう随分活気が戻ってきてます。
中心部やショッピングセンターや行楽地には随分人が戻ってきました。
日本中、世界中のみなさんのおかげです。
はにーちゃん
2011/05/02 12:33
(*'∀')ノ 虎さんへ
お〜〜!
ぷぅちゃんがそう思ってくれてたら最高の幸せ〜♪
飼い主冥利につきる一言ですね。
みんなのぶんちょさんもそれぞれそう思ってるはずですよねー♪
ぷぅたんの“あんな姿やこんな姿”撮りためた写真を見たりしてる日々ですが、何をブログに載っけて何を載っけてないかが判別つかない程の写真量...
はにーちゃん
2011/05/02 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
NO BUNCHO,NO LIFE. 〜四十九日に〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる