文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い探し〜おいしいもの編〜

<<   作成日時 : 2011/04/27 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

最近食べたのの写真を紹介しながら
ちょっとした間違い探しクイズにしてみたいと思います〜。
下の写真たちの中に
食べられないけどおいしそうなの
が隠れています。
読みながら、間違いを探してくださいね。


仙台では最近、《がんばろう東北》フェアーみたいな事が
いろんなお店で行われています。
(多分、被災地各地でも同様の事されてるとおもいます)

●●%offセールとか、
東北各地の名品を集めた物産展とか。
飲食店でもメニュー限定したりしていつもより安く、
“がんばろうプライス”とか“復興支援プライス”とか銘打って。

↓↓ここ↓↓もがんばろうプライスでしたよ。

2011.4.23 バンタイランナー
バジルと鶏ひき肉のピリ辛炒めかけごはん

2011.4.23 バンタイランナー
タピオカとさつまいものココナッツミルク煮

通常1050円が700円でした。
(いつもより一品くらいおかずが少なかったです)


↓↓この時も↓↓復興応援プライスで、200円位安かった記憶が。
ガスがまだこなくてスープが作れないとの事でした。

2011.4.10 cafe THE LOVING ROOM
本日のサラダプレートごはん
2品選べるデリから“豆カレー”と“豚肉とブロッコリーのテリーヌ”をチョイス。
奥のお方はスモークサーモンとカマンベールのオープンサラダサンド。
ドリンクはゆずスカッシュをオーダー。


プライスレス♪♪

2005.11.2 いもまんじゅう+α
前出なので覚えてる方もいらっしゃるかもです。


↓↓もう通常メニューに通常価格でした↓↓

2011.4.26 cafe the loving room
またまた 本日のサラダプレートごはん。
今日の2品は...
やっぱり“豆カレー”
プラス100円で季節の豆カレーにグレードアップ。
すると菜の花とチーズ入りになりました。
もう1品は“鶏肉とほうれん草とハムとコーンのテリーヌ”
ドリンクまでもまた同じ。ゆずスカッシュ(笑)

お気づきでしょう。
そう私はいつも同じものばかりオーダーしちゃいます(汗)
デリは5品から選べるのに、いつも豆カレーとテリーヌ。
メニュー表はすっごく見て、見て、見まくってて
どれもこれも惹かれるものばかりでいつも迷うんです。
けど、最終的には同じもの(笑)

昨日、店内で衝撃的な貼り紙を見ました。
この大好きなお店が5月いっぱいでやめちゃうそうです。
代表者さん?オーナーさん?が仙台を離れてしまうそうで、
それと同時にこのお店は閉店させ、残るスタッフで装い新たにオープンさせるとの事。

すっごく残念。
昨日はスタッフさんに、残念な気持ちを訴えてきました(笑)
豆カレー、新しいお店にも引き継がれてほしいなぁ。


2011.4.16 Lindenbaum
むかし〜〜からあるカフェ、というか老舗の喫茶店。
近所で働いてた事もあったのですが
行く機会になかなか恵まれず...

わたし、チョコレートケーキはあまり好みませんが、
『長きに渡って評判の、あのケーキを食べたい』という
長年の思い(!?)を果たすべく先日初訪問。
噂の“デビルスケーキ”&コーラをオーダー。

説明できないくらいおいすぃ〜〜〜♪♪
3コ位、一気に食べたい程おいしかったです。
1コをゆっくり食べるからおいしさが沁みるのでしょうけどね・笑

別なタイ料理屋さんでも、提供ランチメニューを限定して、
通常820円のところを600円にしてたし(写真撮り忘れた)。

いつも1200円〜のパスタやリゾットなどのランチセットのお店が、
ガスが使えないとの事でpizzaのみのランチ営業で850円で出してたり。
(pizzaだと石釜だからガスなしでいけたのだと思います)

お気に入りの安上がり(笑)のうどん屋さんや
ちょい高めのうどん屋さんは通常価格でしたけど(笑)

そうそう私の大好物!
ミスドでは4月25日〜5月1日まで
飲み物含めて全品半額!!
《がんばろうプライス》だそうです。
どの店舗も長蛇の列でしたよ。
...私も並んじゃいました。
チョコファッションとオールドファッションハニーしか買いません。









2005.11.2 いもまんじゅう+ぷぅた
わかりましたか?
冒頭のクイズの答えの写真です〜♪

ぷぅたが ふみふみ したって問題なっすぃんぐ!
飼い主はへーきで食べちゃいます♪


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
正解したー。
可愛すぎ〜〜〜本当に食べちゃいたいです。


2011/04/27 20:52
う〜んかわいい思わずたべたくなっちゃう。
 ハニーさんはそう、おいしいカレーが好きなのかな。私もハニーさんの豆カレー見ていて思わずよだれ。失礼
 うちの子でぷぅちゃんに似ている(呼吸ととか、嘴)すももという女の子がいて、以前からぷぅちゃんのブログを参考にしていましたが、うちもやはり酸素かな?という感じです。白シナモンですが、生まれつき体が弱くて。頑張ってくれています。
 しかし、なんで桜文鳥のひなってかわいいんだろう。写真かわいすぎる〜。
 
 
ぴぴくる
2011/04/27 23:28
いゃあ〜いも饅頭ぷうたん(笑)、メチャメチャ可愛いし美味しそう〜(笑)、ヒナヒナ饅頭食べちゃうぞ♪ってなカワユサ(^-^)

そうですよね、乗っかった食べ物なんて平気で食べれますよね、だって可愛い我がコだから♪♪
私も毎日、ぶんくん食べ残しの小松菜食べてるし(笑)
それにしても【デビルケーキ】、悪魔?(笑)、ケーキ類の苦手な私には、ほんとに悪魔に見えます…アハハ(^o^;)、カフェの店長さんゴメンナサイ〜(*_*)

2011/04/28 10:40
(*'∀')ノ 華さんへ
正解した華さんにはそのうち、ぷぅちゃんからの“いたずら”が届く事でしょう(笑)
はにーちゃん
2011/04/28 18:57
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
私、カレーは全般好きです。
インドカレーとかあっちの方(どっちの方??)のも好きです。
ジャ●カレーとはバ●モントみたいなのは好みじゃないかも...

すももちゃん、そ、そうなんですか!?
いつくらいから感じました?
ぷぅちゃんもヒナの頃からひ弱っコではありました。
私のブログが参考になればよいのですが、一番はやはりお医者さんに見てもらうのがいいかと思いますよ?
でも、小鳥の病院通いは相当なストレスにもなりますし、飼い主さんの、通院に対する考え方もおありになると思うので、ぴぴくるさんとすももちゃんに合った方法で暮らしていかれるのが一番ですね♪

桜ぶんの、真っ黒くちばしと、全身薄茶のよーな灰色のよーなうすぼけた色(←褒め言葉)がたまりませんよね!
あっ!この写真はもうほぼピンクのクチバシになってますけど
はにーちゃん
2011/04/28 19:07
(*'∀')ノ 虎さんへ
うんうん、ぱっくりお口に放り込みたい衝動にかられますよね!

ぎゃー!!虎さん公衆の面前でカミングアウト!
私も...
ぷぅちゃんが口からこぼしたシードとかぁ、ちぎり落とした豆苗とかぁ、飲み残した苺牛乳とかぁ...
食べ飲みまくってました〜(笑)
こんな事する飼い主さんって、少なそうですよね。
生クリームだけじゃなく、洋菓子全般ダメですか?
私は和洋折衷(笑)

真っ黒だから。
とか
悪魔に魂を売ってまでも食べたいから。
とか言うみたいですよ、“デビルスケーキ”
はにーちゃん
2011/04/28 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違い探し〜おいしいもの編〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる