文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中途半端

<<   作成日時 : 2011/04/21 12:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

何を書いていいか分からなくて、ずっと更新できずにいました。
今日はまとまりのない内容になってしまいそうですが...

お花、絶やす事なく
ぷぅちゃんの周りを明るくしてくれています。
2011.4.21
昨日は強風な1日でしたが、
チャリこいで買いに行きましたよ。
今回は転ばなくて済みました(笑)

ぷぅちゃんのケージも通院時に使っていたキャリーも
いまだ片付ける事ができません。
祭壇も派手に飾り付けてます...(笑)

祭壇の手前に置いたリュック。
避難袋として最近購入し、中身も以前よりちょっとVer.up。
おともだちが最近送ってくれた懐中時計(LEDライト付き!)を
肩ひも部分に取り付けました。
リュックを背負いながらの夜道や暗い場所での移動もコレで安心(!?)
お友達には感謝です。

あー、今日もまた余震が多いなぁ...
ぴしっ
ぐらぐら


避難袋に入れていた
ぷぅちゃん用のゴハンや避難時の保温を保てる用のシートなど、
ぷぅちゃん関連のグッズはもう詰めませんでした。

けど、ぷぅちゃんのヒナ換羽の時の集めた羽毛と
一生懸命産んでくれたたまごさんは避難リュックに詰めました。
(いつ産んでくれたたまごさんかは不明)
2011.4.21
もし、私が行方不明とかになって
このリュックとぶんちょの羽毛とたまごも一緒に発見されたらそれはわたしです。


昨日、お花を買いに行く道すがらの公園。
桜がキレイ
2011.4.20レグザフォン
仙台では今が満開...をちょっと過ぎたところ(笑)
2011.4.20レグザフォン
桜の下で、ケータイいじってるおじさん。
芝生に腰掛けて愛を語りあってる(!?)カップルがいました。

2年前、近所の公園にぷぅちゃん連れて行ったっけなー。


近所も、街も、修繕工事をしているところが増えてきました。
地割れして隆起してた道も、いつの間にか補修してあったり。
通常営業に戻りはじめたお店も増えてきました。
逆に、もう営業しないと決め、取り壊しになるお店も目立つようになりました。
残念ですが仕方ありません。
今再開に向け、がんばっているお店や企業や人を
なんらかの形で、自分にできる方法で応援していくしかないんですよね


全国の動物園などから支援があったという八木山動物園
震災後間もなくヒナを孵したペンギンさんのいる松島水族館
土曜日から再開するそうです。
行きたいなぁ。
でも、当面はちびっこたちに楽しんでもらわなくっちゃ!

私にはぷぅたのパワーがあるから大丈夫!
2011.2.2


地震の事もぷぅちゃん(文鳥)の事もなんだか中途半端になっちゃった(汗)

♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ見ても、沢山のお花に囲まれ、ぷぅたんらしい、綺麗な祭壇ですね!!

はにーさんの愛情たっぷりで、ぷぅたんも ご満悦だと思いますよ♪♪

ゲージ等々、片付けなくて良いですよ〜、今のままでいいんじゃないかなぁ〜?

2011/04/21 17:24
お花いっぱいでぷぅちゃんも嬉しいね〜ぷぅちゃん。

はにーちゃん目まで公開ですね。
華。
2011/04/21 21:34
お久しぶりです。
はにーさん今回は、チャリンコで転ばなくて良かったですね〜
ぷぅたちゃんの祭壇は本当にいつもきれいですね。
私もはにーさんと同じでケージは、なかなか片付けられなかったです。
かわいい羽毛も一生懸命産んでくれたたまごも愛しくてたまらないですね。
nana
2011/04/22 00:09
 春ですね。 
 ぷぅちゃんの祭壇はきれいですね。喜んでいそう。 きっと、桜を見たときは肩にぷぅちゃんが一緒ですよ。ぷぅちゃんカゴは無理にかたずけなくていいと思います。おいておくだけでなんだか落ち着くような気がします
愛鳥の羽毛は宝ものです。
 ブログは日記だから、中途半端はないと思いますよ。だって今を精一杯生きて生活しているのだから。また、ぷぅちゃんのかわいいポーズがみれたらいいな。
ぴぴくる
2011/04/23 22:31
(*'∀')ノ 虎さんへ
“ぷぅちゃんが寂しくないようにお花を飾る”という事もありますが、実際は私も寂しさを感じないように...っていうのもありかもです(笑)
いつかは片付ける時がくるのかもしれませんが、やっぱり今はまだまだその気分にはなれないですねー
はにーちゃん
2011/04/25 15:40
(*'∀')ノ 華。さんへ
目を閉じてるからあんまり分からないでしょ?
見る人が見れば分かるのかしら〜...(汗)
お花を選ぶ時、生ける時。
ぷぅちゃんの色んなとこを思い出しています♪
はにーちゃん
2011/04/25 15:45
(*'∀')ノ nanaさんへ
nanaさんも同じでしたか。
妹の部屋で暮らしていた故・ぽんた君。
彼のケージも随分長い事そのままでした。
亡くなってからもうすぐ5年になりますが、妹部屋にはぽんた君のミニ祭壇がまつられていますよ。
文中に書こうと思って忘れてしまいましたが、地震で割れてしまったたまごが結構ありました。
集めていた羽毛も、随分散らばってしましましたがかき集めたんですよ。
はにーちゃん
2011/04/25 15:53
(*'∀')ノ ぴぴくるさんへ
ありがとうございます♪
主を失ってしまい、ちょっと寂しくなったぶんちょブログですが、これからもよろしくお願いします♪

羽毛。宝ものですよね。
私は“集める派”だったので、上のような瓶が何個もあるんです。蓋がねじ式じゃないものがあったので、それが地震の際にコンソールから落ち、そこらじゅう羽毛だらけになってました。
地震の翌日午前、もちろんしっかり集めましたよ!
ぽんた君、先代ぴーちゃんの羽毛もしっかり残っています♪
(その前のコたちのは集めてなかったのですー)
はにーちゃん
2011/04/25 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
中途半端 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる