文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出した

<<   作成日時 : 2011/03/31 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、3年間お勤めした会社の最終出勤日でした。
帰り際、みなさんからの寄せ書きと
すてきな花束をいただきました。
2011.3.31
とってもとてもいい香り。
チューリップってこんなに香りの強いお花だったんですね。

私のイメージで作っていただいた花束。
私がぷぅちゃんに買う時のお花と、カラーイメージが同じ!!
伝えた訳じゃないのにうれしいな♪

お花はぷぅちゃんの祭壇に飾り、ぷぅちゃんにもお花を見てもらってます。


前回ブログの更新をしてから1週間が過ぎてしまいました。
もし心配してくださっている方いらっしゃいましたらすみませんでした。
私は元気です。

何をテーマにブログ書こうか悩みつつ、
たーーーーーっくさんあるぷぅちゃんの写真を見ていて
↓↓コレ↓↓を見つけました。
2010.11.16
ふところが大好きだったぷぅちゃん。
元気に飛び回れた頃は、
よくこうして襟元にずいずいと潜り込んできていました。
※この頃はもう、飛んでもちょっとの距離。それにめったに飛ばなくなっていた頃かな。
胸に抱っこしてる時に潜り込んでいったのかも。


この写真見て思い出したんです。

あの地震の日、ぷぅちゃんと一緒に一晩を過ごした脱衣所。
ぷぅちゃんを抱っこしていた妹と、私はタッチ交代。
懐中電灯のほの灯りの中、
ぷぅちゃん私の胸元にとことこと入ってきてまったり。

もうこの頃は、飛べなかったし(飛ばなかった)
抱っこしててもじっとそこに落ち着いているだけ。
胸元に潜り込んできたのなんてとっても久しぶりの事でちょっと驚きました。

湯たんぽやカイロを使ってたって、
脱衣所寒かったし、あったかい場所思い出したんでしょうね。
それとも死期を悟って、私にくっつきにきたのかな。
どちらにせよやっぱり賢いコ♪

その時はもちろん、
あと1日後にぷぅちゃんが亡くなるだなんて思いもしなかったけど、
でもすごくすごーく嬉しかったのを覚えています。
久しぶりに胸元に感じたぷぅちゃんのぬくもりと羽毛の感触。

たくさんあるぷぅちゃんの写真。
見てたらちょっと涙がぽろりしちゃうけど、
色んな想い出がよみがえってくるのがうれしい。

ぷぅちゃんの未来の写真はもう撮れないけど
想い出の写真が私に勇気をくれます。
2010.12.12
その勇気が、わたしだけじゃなく
見てくれているみなさんにもパワーとなって届きますように☆彡


さぁ、
地震でぐちゃぐちゃになった押し入れ。
溢れた物まだ押し込めてるだけだし、はりきって片付けしよっと。

お掃除好きな私をいつもじっと待っててくれたぷぅちゃん。
これからも、手抜きしないように監視しててもらわなくっちゃ♪


♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちわ。
 はにーさんのブログ更新がないのは、きっとお仕事などで忙しいのかな?と思っていました。お元気そうで何よりです。お仕事退職されたんですね。お疲れさまでした。お花素敵でしたね。ぷぅたちゃんも「おつかれさま」と言っていそう。
 
 私も年末に可愛がっていた子を亡くしましたが、うちの子は皆、写真嫌いでなかなか撮らせてくれないんですが、亡くなる前に(すごく元気で亡くなるなんて考えてもいませんでした)写真を撮らせてくれたんです。きっと、彼女は「ママ、私はいなくなるけど、形はなくなってもママのそばにいるからね。」なんていっていたのかな?
 今はパソコンを開けると彼女の壁紙なので彼女に会えます。写真っていいなと思います。
 仙台は寒暖差が強いようです。お体に気をつけてお過ごしください。
ぴぴくる
2011/03/31 14:27
こんばんは。
私もぬっ氏が更新されてなくても心配してなかったです。
ぬっ氏にはぷぅちゃんパワーがありますもの。
私にもアンパワーがありますしね。
お仕事お疲れ様でした!
きっとバタバタした中での、最終日だったと思います。
そんな中、キレイなお花を用意してくださっていた会社の方々の気遣いうれしいですね。
それだけぬっ氏が会社で大事な存在だったのだと思います。
ぷぅちゃんのぬくもり、羽毛のホワホワ感、決して薄れることはないですよね。
私もときどき、アンの視線を感じますよ。
この頃メディアでは、原発が取り上げられることが多く、被災地の情報がかなり少ない気がします。
(もちろん主観ですし、原発の問題を軽く見ているわけではありません)
ぬっ氏の記事で、情報が得られることが多々あります。
ぬっ氏がこんなに頑張っているんだもの。
私はもっともっと頑張らなくちゃ。
どうかムリだけはしないでくださいね。
ぬっ氏がいてくれるだけで私はうれしいです。
イノコロ
2011/03/31 21:49
3年間お仕事お疲れ様でした!!
すんごく綺麗な花束♪
きっと、これも ぷぅたんパワー♪が導いてくれたのでしょうね。

ぷぅたんとの、たくさんの思い出…、それはぷぅたんからママへの一番最高のプレゼントですよ!!
そして、そのプレゼントは、はにーさんの心で、ずっとずっと薄れることなく鮮明に生き続ける事でしょうね!!
やっぱり、ぷぅたんはステキな賢いお姫様デスネ!!

2011/03/31 22:00
お仕事お疲れさまでした〜。
三枚目のぷぅちゃん可愛い。お座りしてるみたいだし、にょろ〜んとのびた首はいつものご飯食べるときの首みたい

2011/03/31 23:40
お仕事お疲れさまでした!かわいいお花だね…チューリップの花束って好きです。
しばらくゆっくりするのかな?はにーちゃん随分疲れているだろうから、ゆっくりできると良いな。
前の記事で、ぷぅちゃんが亡くなる日を決めていたって…うちもアルは決めていたと思います。いきなり亡くなられるのはつらすぎます。私も確かにアルが亡くなる日を覚悟させてくれたと感じました。
アルもぷぅちゃんも良い子だね!
かずちゃん
2011/04/03 18:40
ぴぴくるさんへ
ありがとうございます。
退職なんていうとすごく長く勤めた感がありますが、派遣のお仕事が満了しただけなんですよ(汗)

たからものですね、そのお写真。
きっと、ぴぴくるさんが寂しすぎないようにプレゼントしてくれたんですね。
写真ってその時の様子や感情までよみがえってきますよね。
(因みに私自身は撮られるのきらいです・笑)
はにーちゃん
2011/04/05 05:13
イノコロさんへ
のっ氏、ありがと!
私は以外にも(!?)元気です。
やっぱりぷぅちゃんがパワー送り続けてくれてるんでしょうねー。
少しずついろんなお店も再開してきましたが、店内は僅かな区画で僅かな商品だけだったりです。
お花もいつもと違うお店のものでしたよ。
お店、探して用意してくださったんだと感謝してます♪

私も同様な気持ちを持っています。
(これも発端は地震ですが)原発事故の報道で、地震被災地区の現状が見えにくくなりつつありますよねー。
といいつつ、私も被害の少ない地区。本当に過酷な生活を送ってる人達はあふれるほどいるんですよね。
テレビでしか知り得ないがれきの山。
あの光景がたくさんの場所にあるんだと思うと...
全てが復興される時、私は何歳になっているんだろう。
私ももっとがんばらなくちゃ!
はにーちゃん
2011/04/05 05:29
虎さんへ
ありがとうございます。
たった3年間勤めただけですが(世の中には1つの会社で定年を迎えるまでお勤めしてる方がいるのに...)、それなりの達成感もありつつ、バタバタした最後への物足りなさも感じつつ...です。
でもなんかホッとしている今日この頃。
早く次のお仕事しなくちゃ。と思いつつ、震災後だし人員募集してる企業って少ない気がします。
ほら、新年度目の前の地震だったじゃないですか。
新卒の内定者、ずいぶん内定取り消しあったようですよ。

ここで出会った方々もぷぅちゃんがいてくれてからこそのお友達たちです。
ぷぅちゃんとの5年半は、みなさんとの5年半でもあります。
とっても大切なたからものです。
はにーちゃん
2011/04/05 05:37
華さんへ
耳の穴がうっすら見えてるし♪
朝日を浴びた佇まいは憂いををおびたお姫さまみたいですよね。
これからはぷぅちゃんの新しい記事を書く事はできないけど、たくさんある写真から、少しずつ掲載していこうかなと思ってます。
だってぷぅちゃんがパワー送ってくれてるから♪
はにーちゃん
2011/04/05 05:42
かずちゃんへ
ぽんた君が亡くなった時、私の落胆ぶりをぷぅちゃん見ていただけに、ぷぅちゃん気遣ってくれたのかもしれませんね。
ほーんとぶんちょっておりこうすぎますよね♪
ぷぅちゃんの闘病始まってからこの地震後まで、ほとんど自分やその周りのことばかりに目が向いていました。
いろんな事が落ち着いてきました。
これからはもっと外に気を向けて、私も困ってる人達に出来る事をしていかなくちゃと思っています。
仕事始めたらなかなかそれも難しくなると思いますけどね。
何か探さなくちゃ!
かずちゃん、ありがとです♪
はにーちゃん
2011/04/05 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出した 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる