文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 届かない

<<   作成日時 : 2011/03/06 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

何度も書いている気がしますが...
ぷぅちゃんはこ〜んな風に、
自分の足よりも下の場所にあるゴハンをこうして食べるのが近頃のマイブーム。
2011.3.4
なぜにこんな風に食べるようになったかは定かじゃないけど、
ぷぅちゃんが“拾い食い”が大好きだったのは確かです(笑)


さてさて、前回の記事で
記事の前日、体調絶不調と書いていました。

不調な時の発作的な呼吸困難は本当につらそうです。
それが治まるまでは本当に生きた心地がしません。

酸素濃縮器があるおかげで随分助けられていると思います。
レンタルしてなかったら...

う〜ん、考えたくないほどです。


日曜は長〜く伸びたクチバシのカット。
土曜はお風呂介助。
と、ぷぅちゃんにはちょっとハードな2日間だったかも。
ごめんねぷぅちゃん。

呼吸が発作的に乱れる時の“つば”で、
クチバシ、鼻穴周りの羽毛はかなり汚れてしまいます。
水浴びできないからおちりも汚れがたまっちゃうし、
目には見えないけれど塵や埃で全体的に色褪せた感じになってきちゃう。

雑菌など繁殖しないよう、たまのお風呂介助は必要かと...
シードも啄めなくなっちゃうのでクチバシカットも避けられない。

土曜朝、クチバシ周りとおちり付近を重点的に、
水を含ませたコットンで、全体的になでてあげました。
その後はこんな風に水浴びした気分になるんですよ。
ぱるぱるしたり(呼吸困難が起こるのであまりさせたくない)
尾脂腺しぼろうとがんばったり。

けれど運動しない(できない)為、
体が堅くなりクチバシが尾脂腺まで届きません。

〜携帯の方はこちらをどうぞ〜
私も堅くなって前屈できません(笑)
昔は20cm以上いけたけど。

う〜ん、やっぱり届かない。

〜携帯の方はこちらからどうぞ〜
疲れちゃったぷぅちゃん。
翼が足の間に...
かわいそうなんだけどちょっとかわいい♪


↓↓こちらは↓↓“届いてます”

〜携帯の方はこちらをどうぞ〜〜
私は背中で上下から手を繋げます(笑)


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
尾脂腺には、届かない〜!!
でも≪拾い食い≫は届く〜(笑)♪

いや〜、前回のブログでは、肝が冷え心配してましたが…。


綺麗になって気持ち良さげな、ぷぅたん可愛い(o^o^o)

因みに、我が家では 尾脂腺の事を≪イボあぶら≫って呼んでます、かなりグロい呼び方(笑)。

私も背中で、両手繋げれますよ。

2011/03/06 17:18
はにーさん、ぷぅちゃん、ご家族の皆様
ご無事でしょうか?心配しております。
どうかお元気でいらっしゃいますように…!
ちょみ
2011/03/15 06:13
ぷぅたんの訃報、辛い中、有り難うございます。

ぷぅたんは安心して、はにーさんの手の中で旅立てた事でしょう。

よく頑張ったね、ぷぅたん。
可愛いぷぅたん、有り難う。
はにーさん、体調崩されないように。

改めて、ぷうたんの ご冥福を心よりお祈りします。

2011/03/15 15:02
虎さんへ
普通な事だったんですね、背中で手つなぎ!
妹はぷるぷる震える感じでようやっと指先つないでたんで(笑)
イボあぶら、この時ぷぅちゃん、少しは絞れたのかなぁ。
今頃はたっぷり絞ってぴっかぴかの女の子でモテまくってるかもですね。
はにーちゃん
2011/03/20 12:02
ちょみさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
なかなかお返事すらできずに申し訳ありません。
残念ながらぷぅちゃんは亡くなってしまいました。
震災後、生活はまだ完全復帰してませんが、全国、世界中のみなさんの力で復興に向っております。
ありがとうございます。
はにーちゃん
2011/03/20 12:04
虎さんへ
おくやみありがとうございます。
まだ、深い悲しみにくれる事も、気持ちを立て直す事も、
震災のあと片付けや心の平静を保つ事も、何もかも中途半端な感じです...
多分、これからなのかもです...
はにーちゃん
2011/03/20 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
届かない 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる