文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄より

<<   作成日時 : 2011/02/27 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間前の出来事。

ぷぅちゃんの為にお取り寄せしちゃいました〜!!
大好きな大好きなフレッシュな生トウモロコシ
2011.2.19
手前が蒸した状態。奥はまだ生のまま。

時折、生のトウモロコシの販売始まってないかネットでチェックしてました。
諦めてたんですけどね、もう。夏にならなきゃダメだろうと。

すると沖縄トウモロコシ発見!!
Yahoo!ショッピングにて早速お取り寄せ〜♪
10本1500円でしたが、おまけかな、11本入ってました♪

まずは人間が試食です。ぷぅちゃんゴメンね〜。

ちょーーっと皮が硬めだけど、甘みは結構強く粒もしっかり(すぎるかも)。
べちゃべちゃ水っぽすぎる事もなく。
でもぉ、水分が足りない気がしないでもない...
一昨年去年と我が家(もちろんぷぅちゃんも大好物!)で
大ヒットしている青森産“嶽きみ”の甘さや食感には劣るかな〜。

それでもシーズンが終わってから、たまーに仕方なく買っていた
真空パックの茹でトウモロコシの比にならないほどのおいしさです。
やっぱりね、いくらモノはいいとこブランドとうもろこしでも
ビニールのにおいが移ってるし、
実もびちゃびちゃしててはっきり言っておいしくないですもん。

とか、うんちく語りつつと〜ってもおいしくいただきました♪
普段トウモロコシは一度に半分しか食べれないのですが、
今年初という事も手伝って丸々1本食べちゃいました!

さぁ、試食(完食だけど...笑)の後はぷぅちゃんへもプレゼントしないとー。
2011.2.19
う〜む....

ところが食べてくれない。
っていうより、目も向けてくれませんよ。

どうしたのかねー。
真空パックのをあげては“ぺいっ”と
吐き出していたので(多分匂いも食感もイヤだったんだと思う...)
そのトラウマ!?

シードを食べてる時に口元に持っていってみても
全く“つん”ともしようとしないし...

土・日と連続で差し入れてみましたが結果は同じでした。
その後もほぼ毎日あげたけど食べてくれず...
ぷぅちゃんの為に買ったんだけどなぁ〜

最初の5本は蒸し調理したのですが、
残りの6本はちょっと長めに茹でてみましたよ。

幾分“茹で”た方が水分量を感じられるし、
実も柔らかい感じしました。

でも肝心のぷぅちゃんにはやっぱり見向きしてもらえませんでした〜

いーもん、人間たちでおいしく戴いちゃいます。
もう少し経ったらもっとおいしいトウモロコシ買ってあげようと思います。
注・おいしいんですよ、このトウモロコシも♪




☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪




【北海道産】まるごとスイートコーン(4本入・真空パック・常温)採れたての新鮮なとうもろこしを1本づつ真空パックしました。もぎたての味をいつでもどこでも手軽に楽しめます!
オホーツク新世紀「網走蟹画廊」
□ 商品内容 □もぎたてのスイートコーンを速やかに充填密封後高温殺菌しました。このままでも食べられま

楽天市場 by 【北海道産】まるごとスイートコーン(4本入・真空パック・常温)採れたての新鮮なとうもろこしを1本づつ真空パックしました。もぎたての味をいつでもどこでも手軽に楽しめます! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄より 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる