文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺と牛乳

<<   作成日時 : 2011/02/28 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初のトウモロコシ。
不評に終わったかと思った矢先、食べてくれ喜んだもののとりあえずその一回きり(笑)。
まぁ、ぷぅちゃんトウモロコシ気分じゃなかった。って事で。


今は苺牛乳にハマってるご様子。
2011.2.27レグザフォン
苺つぶして砂糖を混ぜ、牛乳かける、
誰もが食べた事あるTHE なアレ(イチゴミルク)です。
ぷぅちゃん分のは砂糖なし(イチゴ1粒分)。
私も以前は苺牛乳派でしたが、
今はそのまま何も付けずに食べる派です。
2011.2.26レグザフォン
苺牛乳って誰もがする食べ方と思っていましたが...
先日母がズームイン!!SUPERを見て得た情報らしいのですが...

若い人ほどそのまま食べ、50代位を境に
苺牛乳にしたり練乳つけたりする人が多いそうです。
2011.2.27
なんでも、『今はどんどん品種改良されて甘〜くなったけど、
昔のいちごはすっぱかったから』という説に至っていたそうです。
ほんとかな??


いちご牛乳⇒カナリーシード⇒おこめ⇒むきえ⇒いちご牛乳・・・・の、
“三角食べ”ならぬ四角食べでエネルギー補給したぷぅちゃん。
(量は微々たる物ですが....)
わたしは、かっさかさの肌にコラーゲン補給。
2011.2.27レグザフォン
水刺間(スラッガン)
何度も訪ねてるお気に入りの韓国薬膳家庭料理のお店。
車で20分ほどのとある団地内。
普通の一軒家がそのお店。

私はいつも、薬膳サンゲタンかスンドゥブ(奥の真っ赤っかの)です。
ランチにはおかず3品とドリンクがつきます。
お水の代わりに出される韓国茶、今回は“ドングレ茶”
ドングレ??

今回頼んだのは薬膳サンゲタン。
これマジうまですよっ!!!!!
みんなに食べて欲しい!
けど....お店が混んじゃうのはイヤだなぁ(笑)

1人前分に鶏半身分入ってるそうです。
もうお肉がほっろほろに柔らか〜。
化学調味料不使用、もち米や栗、高麗人参、
なつめ(?プルーンか?)など13種の薬膳を使っているそうで
一口めから最後の一滴まで自然の味が堪能できます。
とても大きな石焼鍋で出てきますが一口食べては後を引き、
やめられない止まらないおいしさなのです!
明日にでもまた食べたいもん(笑)

今日のお肌、心なしかハリがありましたぁ♪
大切ですね?思い込みも(笑)


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪




牛乳でつくるいちごミルク 7.5g*8包
ルネサンス楽天市場店
※この商品は取寄せ商品につき、お届けにお時間をいただいております。 正確な発送日は、改めてメールにて

楽天市場 by 牛乳でつくるいちごミルク 7.5g*8包 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです。
苺牛乳、私は食したことないです!
苺+砂糖+牛乳!?
それはTHE庶民なのですか??
私、カフェオレ以外の「オ・レ」が苦手なんですよ、バナナとかメロンとか。
ぷぅ氏、一枚目の写真の喉を鳴らす感じがたまりませんね。
あと、まっかっかの韓国薬膳、食べてみたいです♪
イノコロ
2011/02/28 23:02
私は50代だったんんだ

2011/03/01 14:41

同じく(笑)、私も50代だったのかぁ!!

思うに、おばあちゃんッ子が、比較的、牛乳に砂糖派なのかもしれないですよ〜、私がそうでしたから♪

…っても、はにーさんには年齢バレバレデスが…。

≪ぷぅたんイチゴ牛乳ショット≫に、イチゴみるく飴の会社から CMのオファーが来るかもね??

2011/03/01 18:38
(*'∀')ノ のっ氏へ
えーーーっ!苺牛乳知らないですと!!
のっ氏のご両親もこの食べ方してなかったって事ですよね〜?
やはりズームインの統計は正当なのか!?
とぅくとぅくとぅく〜って飲んでる感じ、たまんないですよね。けどぷぅ氏は水物を一気にいっぱい飲むと苦しくなっちゃうのでかわいそーです。
私も“オ・レ”はカフェのみです。(砂糖無しに限る)
最近は家にも会社にも豆乳常備。豆乳カフェオレにハマってます。
まっかっか〜は豆腐1丁くらい入ってて、アサリとかも入ってるんでうまみたっぷり。
汗拭き拭き、舌ヤケドしながら食べますよ(笑)
何がスパムワードだったんでしょうね〜。“おばん”?
はにーちゃん
2011/03/02 21:57
(*'∀')ノ なっ氏へ
私も50代以上って事になりますね...(笑)
でもほら、一番の若手(!!)のっ氏は苺牛乳知らないって。

私は苺牛乳作ったら、苺部分は早々に食べ切ってピンクの牛乳だけにして飲むのが好きです。
砂糖も入れてるから、苺ずーっと浸しておくとペクチンが牛乳をとろっとさせるじゃないですか、あれは苦手なんです〜(笑)
はにーちゃん
2011/03/02 22:02
(*'∀')ノ 虎さんへ
おっ!
ズームインの方程式に則ると虎さんも50代チームですかぁ(笑)

言われてみればそうかも。おばあちゃんチに行くと必ず苺牛乳振る舞われました♪
ばあちゃん世代にとったら苺も砂糖も牛乳もごちそうですもんね〜。
1枚目のとぅくとぅく飲みもかわい〜ですが、3枚目で下ぶくれになったなすびorキウイ(鳥の)みたいなフォルムにもノックアウトー♪
はにーちゃん
2011/03/02 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺と牛乳 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる