文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS スカートめくれ

<<   作成日時 : 2011/01/08 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

下クチバシ、またまた伸びてます。
↓↓この写真↓↓の後、切ってあげました。
“あげた”なんて恩着せがましい!!
ぷぅちゃんに頼まれた訳でもないのに...


---------------------------------------------------------------------


(人間の)実写版を期待していらした方には申し訳ないです(。-人-。)
ぶんちょと分かって覗きにいらした方々には、
鼻血もんだと思いますけど...ヽ(゚`∀´゚)ノ
どうでしょう???

↑↑上の写真↑↑も↓↓下の写真↓↓も
絶対に拡大(クリック)してガン見したくなる写真ですね(笑)

水浴び、もう12月2日にしたっきり。
27日に、下半身(!?表現がよろしくないですね...)を
ぬるま湯とお水の中間な水温のお風呂(水浴び専用洗面器)に、
身体の下側が浸かる程度に(握って)入れてあげ、
うんちょで汚れたおちり辺りをぱふぱふっと洗ってあげたっきり。
元気な時の水浴び時にする、
クチバシでお水を跳ね上げたりする事はできない(しない)ので、
頭や顔、背中側はずーっと、全く洗えてないです...

お風呂介助でも、上部の汚れを流してあげる事はできませんでした...(涙)
濡らして軽く絞ったコットンで頭から背中を撫でるようにして
拭き取ってあげましたが、綺麗になった感覚は感じられません。
少しはキレイになってくれてるといんだけど...

ぷぅちゃんは鼻穴横には白い羽毛がちょびっとあります。
激しい呼吸の乱れの時、ツバが飛びます。
多分、その時に飛ぶツバや鼻水(!?)で、お口まわりの羽毛が汚れちゃんだと思います。
鼻穴横の白羽毛やほっぺたちゃんが薄ら黄ばんでます。
でも、そんな場所は人間が洗ってあげる事は出来ない...
鼻や耳にお水が入っては危ないですよね。


1月4日、好奇心旺盛なぷぅちゃん。

この前日、年明け初めての通院でした。
年末は1日置きでしたが、12月30日以降は3日置きペース。
その後7日に病院行ったのが今のところ最終。
案外このペースで大丈夫そうです。
むしろ、この方が落ち着いてるように感じます。

ハカハカケッケッが出ない訳ではないし、
つらそうに“じとっ..”としてる時もありますけどね。
こんな風に無邪気な表情を見れると嬉しくなっちゃいます。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はにー様こんばんは
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
新年はじめてお邪魔いたしました…
おうちでの暮らしをゆるっと楽しんでいるかんじのぷぅちゃんお写真、とても癒されます(*^_^*)
スカート最高です☆(←鳥ばか全開…;)

文鳥さんのお風呂のことはどうしても
すごく悩んでしまいますよねぇ…お察しします。
ひなろうは以前文鳥さんをじいぃっと観察し…
「首から上は、何かくっついてなければ(洗わなくても)大丈夫☆」という判断に至りました。
極端すぎるでしょうか(笑)

酸素ハウスや適温適湿について
いろいろ書いていらっしゃるのも
読ませていただきました…
とても工夫されているご様子で、きっと
ぷぅちゃんもより快適にお過ごしなのではと
存じました(*^_^*)

今年もはにー様とぷぅちゃんに
素敵なことがたくさんありますよう
遠くからお祈りしております♪


ひなろう
2011/01/08 22:10
スカートめくれて、おちり丸見えな、ぷうたんに悩殺です(☆。☆)
鼻血がブー(笑)。

上半身はデリケートなんで、はにーさんに調子の良い時にコットン湿らせてフキフキ綺麗綺麗☆にしてもらいな、ネ、ぷぅたん(^_-)。
調子が良い日も悪い日も有るけど、今回の一番最後のぷぅたんの姿、かなり満足した表情ですね!虎の心まで癒してくれてアリガトぷぅたん(*^_^*)。はにーさん、ぷぅたんと二人三脚(?)で、今年一年のんびり焦らず日々を過ごしてくださいませ☆

2011/01/09 13:55
(*'∀')ノ ひなろうさんへ
昨年は本当にお世話になりました!
今年もまた色々とご教授くださいませ♪

ぶんちょのスカートがふぁさ〜っと広がれば、女子文でも男子文でも、人間は興奮しちゃいますよね〜(笑)

お風呂問題(←大袈裟??)
確かに、何も付いてなければ、極端に言えば何か付いてても、マブタに何か被さって視界がなくなってるとかじゃなければ、洗わなくても大丈夫なのでしょうね。
文鳥さんは“水浴び大好きキレイ好き”ってあたまがあるので、ついつい、洗ってあげたくなっちゃうのかもしれません。
本人(本鳥)にその体力があれば、訴えてきますものね。

遠くから(!?)お祈りありがとうございます!
ひなろうさんのお祈りの力で、手の平のぷぅちゃんは今日もあったかほわほわです♪
昨日今日と寒さが厳しかったせいか、ちょっとつらそうなので、明日、病院へ行ってきます。
...母が連れて行ってくれるんですけどね(汗
はにーちゃん
2011/01/10 16:34
(*'∀')ノ 虎さんへ
私も鼻血吹き出しました(笑)
痩せたせいもあるのか、スカートが緩いのか(!?)よくめくれます。
なんとなく、全体的にくすんでいる感じがしてます。
見えないけど、汚れているんだろーなぁと思います。
実はおちりの汚れよりも、ほっぺたや鼻穴付近の方がキレイにしてあげる事はできないと実感しとぉります。
ぷぅちゃん、どんなにくすんでしまっても、うんちょまみれになったとしてもとってもかわいい最愛の娘です〜♪
私も最後の写真の表情、体勢、大好きです!
はにーちゃん
2011/01/10 16:44
スカートも鼻血モノだし最後の写真も超かわいいけど、4枚目が好きです。
何か見えた?ぷぅちゃん(*´ω`*)

2011/01/12 20:53
(*'∀')ノ 華さんへ
かわいいですよね!
久しぶりにこういう、好奇心を表すぷぅちゃんを見れたんです♪
元気な頃は、同じように覗きこんではその視線の先に行って籠城してました。
手を差し伸べるとうねうねと怒られたものです。
はにーちゃん
2011/01/15 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカートめくれ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる