文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

楽しい長い年末年始休みも今日でおしまい。
明日から仕事だ〜。
ぷぅちゃんにはお留守番をしてもらわないと。

その前にいっぱい吸引しときます。

ぷぅちゃんは甘いにおい。
メープルシロップのかかったホットケーキです。

あまりにいいにおい過ぎてフガフガするので
羽毛がもちゃもちゃになります。

↓↓コレ↓↓は爪切り前です。
伸びてますね〜...(汗)

今日は爪も切ってあげました。
“あげた”なんて言ってますが、
ぷぅちゃんにとったら迷惑な事でしょうね(笑)
またあんな事件
人のいない間にあったらコワイですからね。

昨日は新春ケーキを食べました(私が)。

分かります?デコレーションに干支のウサギが乗ってます。
写真撮ってる間に、
ぷぅちゃんに生クリームを略奪されてしまいました!!
今までは絶対あげないでいたのですが、
今回はちょっと多めにみてしまいました。
だって、ゴハン食べないから...
ちょっとはカロリー源?と思って...
おしかりの声が聞こえてきます...
ええ、もうあげませんよ〜。
本当はあげちゃいけない食べ物です。真似しないでくださいねっ!

アメと鞭じゃないですけどね。
明日からお留守番がんばってもらうから
ご褒美の前渡しって事で。



おともだちの文鳥さんが今朝の3時に亡くなったそうです。
真っ白でつややかな真っ赤なクチバシをした、
カーテンが大好きな大きな男の子。
荒だったのがいつの間にか手の平が大好きになっていたね。

先月より不調が続いていたそうですが、
全く知らなかったのでとても驚いています。

今は、とても悲しく寂しい気持ちでいっぱいかと思います。
でも、王子もお友達にもたくさんの幸せな思い出があるのです。

大切なぶんちょが亡くなってしまった事は、
時間しか癒してくれないのは私も承知です。
あまり気を落としすぎないよう、
身体を壊さぬよういてくれるといいのですが...

王子、ありがとう。
王子よ 安らかに...



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん、明日からママはお仕事モードだから、でもぷぅちゃんの事考えながらお仕事してるからイイ子で待っててあげてね!

虎は存じ上げない《王子様》ですが、同じぶんちょ飼い主として、お別れのダメージは何度経験してもこれほど辛い事は無いです。はにーさんのブログでどうかとは思ったのですが、お悔やみだけでも言いたくて…。『このコに出会えて良かった』って思える日が必ず来ますよね。そして《王子様》は飼い主さんの心の中で永遠に飛び回って甘えてくれてますよ。どうか体調など崩されないようにして下さいね。←はにーさん、スミマセン。

2011/01/04 19:26
(*'∀')ノ 虎さんへ
ふ〜っ、今日は一日が長かったです〜。
仕事始めなんで業務量はさほど。。。ですが、精神的と怠けた身体に堪えました(笑)
帰りにはぐったりしてバスで爆睡でしたよ。

王子とお友達へのコメントありがとうございます。
命を飼うという事は、お別れも必ずやってくるんですよね。
分かってはいても、「自分が先に死んじゃうわけにはいかないんだ」って思っていても(←大袈裟!?)、かわいい我がコのお別れに直面するのは本当に本当につらいものですよね。
今はまだまだ気落ちして寂しい思いでいっぱいだと思いますが、時間はかかっても、楽しい幸せな日々を思い起こせる時が必ずやってきますよね。
機会をみて、虎さんからのお言葉伝えておきますね。
はにーちゃん
2011/01/05 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる