文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS シーハー

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日もトウモロコシを真剣に食べ、


もくもくと食べ続けたせいでちょっと苦しくなっちゃってひと休み。


そして私に「すーはー」とめいっぱい吸引され...

下のクチバシ、随分伸びちゃってるの分かります?

クチバシにゴハンが詰まっても自力で取れず、
チアノーゼになってしまって苦しそうにしていたら、
こうして爪楊枝を使って外してあげます。

喜んで「シーハー」させてくれたらラクちんなんですけど...
嫌がりますよ、そりゃーもう。

普段の写真だと、ふんわり羽毛にカバーされ伝わらないと思いますが、
こうして握った写真を見ていただけると分かりますかね?
とっても小さいんです、ぷぅちゃん。

今は体重測ってませんが、15gあるのかなぁ...って感じです。
一番最後に測った時の17gの頃より随分小さくなりましたから。

握ったり、手の平でモチになった時は
鋭角な胸骨が手にもろに感じます。
翼の内側を繕う時も、骨骨しいんです。
お肉がぜ〜んぜんなくなりました。

その為にもバリアフリーにしての、
床には衝撃吸収用の“うさもうふ”が必要だったんですよ。

拾い食いが楽しいらいいぷぅちゃんですが、
こうして、おやつ入れからもちゃ〜んと食べますよ。


大好きなトウモロコシがあると、
1日が楽しくなるのかもしれません。
新鮮なトウモロコシ、早く出てきてくれるといいなぁ
ぷぅちゃんも私も待ちわびています。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「シーハー」の写真可愛い〜
嫌がってるのに可愛いなんてぷぅちゃんには悪いけど、その嫌がる顔が可愛いですぅ〜
あががが〜 って感じ。
ぷぅちゃんちょっと我慢してね。

2011/02/01 20:06
ぷぅたん本人は、『うーん、ママ、わたちが気になるトコ、もうちょっと奥なのだ、でもママはわたちの下女だから、そのうち奥のトコ必ず判るのだ!!』的な表情デスね〜可愛いい!!
虎姐ちゃんも、シーハーしてあげたいなぁ〜。虎姐ちゃんは、ぶんくんの≪婆や≫だけど…、ここはひとつヨロピク(笑)。

2011/02/02 15:16
(*'∀')ノ 華さんへ
さっきも“シーハー”してあげたばっかりです。
気がついたらお米が詰まってました...
外してあげた途端、カナリーシードをばくばく食べまくりです。
いつから詰まっていたのでしょうね...
はにーちゃん
2011/02/06 11:39
(*'∀')ノ 虎さんへ
ぷぅたん、本当にそう思ってる時あるかもです。
外してあげたと思っても、よく見たら外せてなくてまた詰まってる時とかがあって、ぷぅちゃんずっと気にしてる時あるんですもん(汗)
はにーちゃん
2011/02/06 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーハー 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる