文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS バリアフリー化とレグザフォン

<<   作成日時 : 2011/01/24 18:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

先週火曜日、ケータイを機種変しました。

スマートフォン(ドコモのREGZA)。
使いなれればいいだけかな?

すごく使い勝手悪いし..
強制終了しちゃって、それまでの作業が水の泡となる事数回。
スマートフォンってそんなもんなのかなぁ??

カメラの使い初めは愛しのぷぅちゃん。
画像
↑↑バリアフリー化 before↑↑

これが。。

立ち上がりも遅い上に、
シャッタータイミング超最悪!!
思った写真が撮れません。
私の腕の問題点?
あや、絶対違ーう!!

シャッター切った時に表示される写真から
2〜3秒後に、別なタイミングの写真にすり替わる!!
何秒か未来の写真しか撮れないってどーゆー事
!?
狙い通りの写真なんか撮れませんから‥..
私みたいに、ペットを撮りたい人には絶対不向き!

こんなんで二年間使い続けるのツラ〜イ。

これって初期不良?
ドコモに行ってみよう。そうしよう。

1200万画素にする前に、シャッタータイミングや
動きの速さの方が重要だと思うのですがねぇ。

タッチパネルま、めちゃくちゃ感度いい時があれば、
全く認識してくれない時も....

そんなこんなで今までみたいに
サクサクとメールしたりブログ書いたりできていません。

今日は初のスマホからの更新です。
写真も貼ってみました。
画像
↑↑バリアフリー化 after↑↑

ぷぅちゃんは毎日つらそうです。
カゴを開けても出てこない事も増えました。
出ても床をぴょんぴょんホッピングする事はなく、
手のひらで極限状態まで平べったくなって
パクパクしながら寝るか、目を閉じジッとしています。

足腰の弱まりは強くなり踏ん張りが利かないし、
よろけてゴロンと転がり落ちる場面も見られるようになりました。

ぷぅちゃんのプライドを傷付けないように、
でも安全を優先できるような“プチバリアフリー”化に踏み切りました。

ツカエナイカメラで撮れた今のところ最良の写真です。
プチバリアフリー化の設計についてはまた今度。
☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プチバリアフリー化、名案ですね!!
ぷぅたんも、プライド高いとはいえ、はにーさんの気持ちをわかってくれてるでしょう(*^_^*)

それにしても、スマートフォン…、瞬撮機能じゃないんですか??
かなり苦労されてる様子のはにーさん(@_@;)。
スマホからの、初ブログ、お疲れ様です(*_*)

2011/01/24 19:22
(*'∀')ノ 虎さんへ
ぶんちょさんってプライド高いですよね〜。
そして『好きなものは好き!譲らないのだ』って感じですもんねー。
撮影時の機能や画質もあまり種類ないし...
前に使ってた500万画素ケータイの方が写真キレイだし、撮影モードとかシャッタースピードも倍は優れてました。
因みに前のはP。
この記事の写真、パソコンで見て愕然としました。
4種類ある画質の一番下とその上の画質ではありますが、随分とひどい撮れ具合...
まぁ、ピント合わせもよく分かってないからかなー
もうちょっと勉強しないとですね。
はにーちゃん
2011/01/24 23:02
ブランコが綺麗に接木されてるのに目が行きました。専用のが売ってるんですか?色がちがうみたい。はにーちゃんの手作り?


2011/01/25 20:56
おひさしぶりですm(_ _)m
ぷぅちゃんのお部屋、
とても快適そうなかんじに
プチバリアフリー化されましたね…!
おつかれさまでした☆

文鳥さんって、止まり木にとまっている状態が
いちばんリラックスしている状態だと
聞いたことがあります…
ぷぅちゃんもすっかりお気に入りの場所で
おくつろぎですね(^^)

ひなろう
2011/01/28 01:06
(*'∀')ノ 華さんへ
おっ!さすがですね〜。
ブランコのヒミツは...
記事アップしましたのでそちらでご覧下さいー♪
はにーちゃn
2011/01/30 20:26
(*'∀')ノ ひなろうさんへ
こんばんは☆彡
ぷぅちゃん自身も『かいてきっ』と思ってくれているといいのですが...
全く高さを取っ払ってしまうのもいいのかもと思いましたが、まだ、掴まる事もできるし。
何より『止まり木に止まっている状態がリラックスしている』ならば、尚更平らだけの状態にしちゃうのは、もしかしたらかわいそうかもしれないですよね。
まだ“できる力”があるうちはそれをさせてあげようと思います。
ありがとうございます♪
はにーちゃん
2011/01/30 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリアフリー化とレグザフォン 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる