文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院の事

<<   作成日時 : 2011/01/01 14:26   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年最後の通院は12月30日でした。

病院はその日から1月3日までお休み。
ですがぷぅちゃんや、
同じように日にちを空けられない治療を必要としてるコたちの為、
約束の時間にだけ病院を開けて、先生が待っていてくれてます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

久々に私も診察室に一緒に入れてくださいました。
先生の許可をいただき、2度目の酸素吸入中のぷぅちゃんをパチリ。
カメラを構える私の方へトコトコッと近づいてくれました♪

この直前に注射を2本しました。
注射の前に1度目の酸素室です。

分かりづらいと思いますが、
この特製虫かご酸素ケースにチューブがつながっていて、
チュ−ブの向こう側に酸素ボンベがあるんです。

↑↑12月30日通院後、ケージに戻る前のぷぅちゃん↑↑
この2週間程、1日置きの通院処置でしたが、
通院する事のぷぅちゃんへの負担が、以前より大きくなってるように感じ、
先生に通院間隔を延ばしたい旨相談したました。
すると、あっさりOKでした...

絶対に1日置きである必要はないそうです。
恐らく、飼い主の、治療に対する考えを尊重してくれているのだと思います。

次の通院は2日か3日。
お休みだけど、他のコを診てる時間帯があるとの事で、
ぷぅちゃんの調子が悪ければこの日の指定の時間に行く事になってます。
行かなければ『調子いいんだな〜』って思ってくれるそうです(笑)

正直、去年は『もうお別れなのかもしれない...』と
何度か思った事もありました。
どうしてあげるのがぷぅちゃんにとって最善なのか迷う日々が続いたりもしました。

でもみなさんの応援が力になり、ぷぅちゃんと2011年を迎えられました!
素晴らしい!本当に幸せです!!

↑↑この写真↑↑は大晦日ですが、
こんな風に私にぺったり寄り添ってなでなでされてるぷぅちゃん、
愛しくて愛しくてたまりません♪
おもいっきり“むぎゅっ”と胸にひっついてくれてますよ♪


写してはきませんが、入院中のセキセイさんが3羽
白文鳥さん1羽がいました。
そのうち1羽のセキセイさんはサンタさんからのプレゼントで、
プレゼントされたお子さんが誤って踏んでしまったのだそうです。
たまご詰まりのコもいました。

↑↑光が、ウルトラマンみたいになってる!!↑↑
一緒に新年を迎えられるなんて叶わないだろうと思ってました。
ぷぅちゃんはすごいなぁ

どのコも無事退院できるといいな...
一緒に新年を迎える事ができない寂しさは
胸が張り裂けそうな位よく分かっていますから。
(鳥さん部屋しか入ってませんが、別室にワンコ1匹確認!
2階にも大きな入院設備あるっぽいので
もっと沢山のコが入院してると思われる...)


その鳥さんたちの入院ケース。
ひなろうさんのアドバイスで、ぷぅちゃんの為にこないだレンタルした
酸素ハウスとほぼ同型です。
先生のいる手前、そんなにじろじろ見れないので(笑)、
「完全に同じ」とか「ここが違う」とかは言えませんが...


話が長くなってしまったので、続きはまた次回にしようと思います。
続きはレンタル酸素ハウスについて書きます。
いつも長話におつきあいくださりありがとうございます♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院の事 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる