文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日遅れ

<<   作成日時 : 2010/12/26 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

何が?って、
Christmas Partyです★彡

さきほどぷぅちゃんと2人、クリスマス会をしました〜♪
シェ・リュイのケーキにぷぅちゃんの好物トウモロコシにみかんに豆苗。
苺はおまけ。
ツリーも飾ってー、ワインも用意してー...
って、ぶどうジュースです(笑)

目移りしちゃってうろうろ(笑)
とってもかわいかったです♪
↑※↑豆苗の左上に写る“白い◎丸いもの”
これは酸素の吹き出し口。
放鳥中はチュ−ブをケージから外し、ぷぅちゃんの近くに置いてます。
なんかの拍子に苦しくなってケッケッケと呼吸困難になったり、
チアノーゼ(クチバシが白っぽくなったり紫っぽくなったり)起こした時、
吹き出し口をクチバシの方へ向け酸素を吸えるようにしてます。
こうする事で、クチバシがみるみる赤みを戻し、
呼吸が早く整います。(パクパクは一日中してますが...)
ほーーーーーんと、酸素ハウスレンタルして良かったです。



ケーキよりもトウモロコシがいいみたい(笑)
もちろんケーキはワタクシがおいしく戴きました♪

今は疲れちゃって、手の平でねんね中。

トウモロコシの夢でもみているかな??


私の手の平に来る前、久々に開かれたパソを見つけ飛んでゆきました!!
“飛ぶ”と言っても20cm程ですが感動です!

こちらの動画の最後の方にも酸素チューブ登場です。
途中何度もピント合わず見づらくてゴメンナサイ

ケータイの方はこちらからど−ぞ〜


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっ可愛いです!!
テーブルセットもぷぅちゃんも素敵…☆
おしゃれなクリスマス女子会って感じですね!

ねんね中ぷぅちゃんの幸せそうなお顔に
うれしい気持ちを分けていただきました(*^_^*)
またお邪魔いたしますね〜



ひなろう
2010/12/27 01:18
(*'∀')ノ ひなろうさんへ
自分でも、カラーコーディネート的に『かわいいっ♪』って思っちゃいました(笑)
いつもおくちパクパクしてるので、人間的にとると「口の中乾燥しちゃうーー」って思っちゃいます。
そんな状態でも、少しでも幸せな気持ちを感じさせてあげたいと思っています〜。
はにーちゃん
2010/12/29 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日遅れ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる