文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS お姫さま

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


おととい通院から戻ってきた直後。
いつもは通院キャリー(ミニ竹かご)から、すぐにいつものカゴに戻ってくれるのですが、
おとといはイヤイヤしてカゴには戻らず、ひなたぼっこなんて嫌いなのに日向に行って、お姫さまが膝まづいた時のスカートみたいに、はみ羽毛広げてぺとんとしてました。

新聞の下にはホットカーッペット。
(人間のいす用?サイズのもの)
おひさまとホットカーペットでWのぽかぽかです。
気持ちよかったんでしょうね。
通院後はいつもぐったり疲れちゃってるんです。
最近はこれが顕著。
車の振動も疲労の原因でしょうけれど、病院で先生に保定されたり注射されたり、ミニキャリーから酸素室へ移動してもらったりで、病状の進行とは別にそういうのも心と身体のストレスになっている事は確かです。

ミニキャリーに敷いてるキッチンペーパーやカゴの柵(?)には けっけっ とした際のつばがいくつも飛んでいます。
運動(飛翔したり羽繕いしたりとか)後に けっけっ となるだけではなく、びっくりした時やこわい時など、精神的にストレスがかかった時も呼吸は乱れます。
そんな事もありますので、最近では通院自体させるのがかわいそうに思えて...。

先生曰く、処置の注射と酸素吸入。
酸素は二次的なものであり、注射が効果的に作用しているとの事です。

先日コメントくださった“在宅酸素室”を導入しても、通院(注射)は必要となるでしょう。
どうするのがぷぅちゃんに最善なんだろう....
今この時間も、ぷぅちゃんを抱っこしながら考えてみてます。

今日は何時にねんねしてくれるのかなぁ。



日向deお姫さまごっこした後、
急に食欲が湧いてきたおひめさまでした。
お米を食べているところです♪

※いずれも、クチバシを切る前の写真です.



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷう姫様、可愛すぎます〜(o^∀^o)
いつも思うけど、黒ヘルメットの綺麗さに鼻血ブーです(ウットリ)

2010/12/15 00:20
(*'∀')ノ 虎さん
12月2日に短〜い水浴びをしたきりなので、つやつや真っ黒ヘルメットもぼさぼさちゃんになってきてるんですよ、実は。
でも水浴びしたいアピールをしなくなっちゃったので...
だけどかわいさは全くかわりません〜。
鼻血ブーのかわいさです♪
はにーちゃん
2010/12/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姫さま 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる