文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件続報

<<   作成日時 : 2010/12/29 15:34   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の“事件”の現場、恐らく↓↓ココ↓↓

この下にしっぽと背中の境の黒い羽根
(我が家では“腰巻き”と呼んでいる)と
粟穂ひと玉が転がってたんです。
多分、おやつ入れの止まり木部分と、
そこに密接する柵との僅かな隙間に爪を挟んだ??...と推測。
実際は隙間ってないんです。曲線同士の接地点に挟まったのかなぁ...

コワイ目に遭ったこの場所(多分ね...)だけど
やっぱりココがいいみたいです。落ち着くんんでしょうね。
今朝この写真を撮った後、おやつ入れ自体を右にずらしました。
柵と触れ合わないように。


今朝『おはよう』してくれたぷぅちゃんは
ベッドからおやつ入れに飛び移ったり、『でるの でたいの』と
ベッドの上でピョンピョンアピールしてました。

手に乗せて脚の具合をチェック。
色善し、握り善し、重心善し。外傷もなし!
ゴハンを食べあさってました♪



初めに目がいったのはどの部分ですか(笑)


今では豆苗をブチッブチッと契る動作でも
ケッケッと呼吸困難が出てしまいます。
本鳥も契る事をあまりしなくなりました。
でも毎日欠かしませんよ〜。

今日は食欲旺盛。
逆に『何かを隠そうと必死こいて食べてる??』と心配になる位。

夕べはぷぅちゃん自身びっくりしたのと
事故直後でやはり痛かったりもたのでしょう。
ショック状態で震えていたのだと思います。
ですが幸いにも、大事には至らず済んだようです。
今朝の様子を見てホッとひと安心。ホント良かったです!!
もっと安全対策しなくっちゃ。

明日もいつもの処置で通院日。
大丈夫っぽいけど、先生に『こんな事があったんです!!』と
報告だけはしてこよう。そうしよう!



午後のお散歩タイムにもたっぷり食い散らかしてくれました!
珍しくカナリーシードをモリモリ食べまくり。
クチバシに挟まる事もなく満足いくまで食べられたようです。
だって...
その直後、手の平につきたてのアツアツおもちできましたから♪


あったかなぷぅちゃんが手にいる幸せって
なにものにもかえられないなぁ。
みなさんも同じ気持ちですよね??
(だから“手(10)に(2)幸(4)せ”で
10月24日が文鳥の日なんですよね♪)


みなさま、大変お騒がせしました。
そしてありがとうございました、ペコリ


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事件続報 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる