文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 細くなり

<<   作成日時 : 2010/11/25 12:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
これは⇒19日の写真ですが。
朝陽を浴び、桜文鳥の美しさが一際際立っています。
目覚めて、まだちょっとしか経っていないのでまだ調子が整っていない時。
静かに、細くなって耐えてるところ。


毎朝、ぷぅちゃんのケージカバーを開ける前は静かに耳をぷぅちゃんのいる辺りに寄せてみます。
乱れた呼吸音が聞こえてないか、
もしかしたらもう調子が整ってプチプチゴハン食べてるんじゃないか。

そんな事を思いながら。


カバーを開ける時間(私が出かける為)になっても起き出さない時は、強制的に起こしちゃいます(笑)

そんな時大抵はベッドに立った姿勢のまま寝てるか、
見るか、モチになっています。

まず食事をしている事はないですねー(寂)


今日は私が起こす前、カバーを開ける前に、
おやつ入れ(ぷぅちゃんの後ろ側に写ってるのです。)
に飛び移ってプチプチ食べ始めました♪
*ここでカバーを捲るか外します。

10粒位かなー。
食べると今度は『だっこ!だして!!』と体を目一杯伸ばしておねだり。

かわいいなぁ♪

ぷぅちゃんはお姫さまなので、私は言われるがままにだっこしてナデナデしてあげますよ!

満足して、動きだすとまた呼吸が乱れます。
それに耐え、治まると“ぷぅた広場”でお食事開始!

“食べられる時”は、ですけどね。

〜妹談〜
今日は私が出掛けた後、広場での食事がはじまったようです。
はちみつ水用意してあげたので、甘いお水飲んで、食欲がちょっと湧いたみたいでした。
※ぷぅちゃんは最近、はちみつ水の味を知りました〜


☆☆☆ぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷうちゃんの調子が悪い日は、仕事も手につかないでしょう??でも、その間お母様&妹さんが見張り(笑)やお世話をしてらっしゃるから、その点は心強いですね!!
ハチミツは、良いらしいですね、ぶんにも換羽期には時々与えてやります。
特に今の食欲の出ないぷうちゃんには もってこいの栄養ドリンクって感じですね?。少しずつでもいいから毎日飲んでもらったらどうですかね?

2010/11/26 19:11
(*'∀')ノ 虎さん
ほんと心強いです。
平日は母が病院に連れて行ってくれるし、ぷぅちゃんを放鳥したり様子も見てくれますから。
ありがたいです♪
ぶん太くんは既にはちみつジュース知っているのですね!
栄養満点のハチミツでぶんちょたちもパワーアップするのでしょうね♪
最近は毎日ハチミツ水用意するようにしました。(カゴの外に)
でもぷぅちゃん、普通の水の方ばかり飲んでます...
はにーちゃん
2010/11/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
細くなり 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる