文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調でも

<<   作成日時 : 2010/11/21 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前に“0.1g”単位まで測れるぶんちょスケールキッチンスケールを購入しました。
ケージ内や部屋の温湿度に気を配ったり、
ムリに遊ばせないようにとか、
一日の食べれている量をチェックしたりしていますが、
徐々に食べる量は減り、
呼吸の乱れも頻繁に、時間も長くなってます。

小さな軽いぷぅちゃんをスケールにのせてみました。

18g代の日もあり、心底焦りました。

ケージ内ではあまり食べてくれないのはなぜでしょ。
カゴから出して手に乗せてあげ、
その手の平に載せた赤キビかカナリーシードなら
食べてくれる事が結構あります。

さっきはそうして割りと沢山食べてくれました。
一緒に用意したとうもろこしもいっぱい食べました。

ぷぅちゃんは今、手首の上で幸せそうにすやすや眠っています。
(立ってるけど...)
お腹いっぱいになってピンクのあんよはぽっかぽか。

お腹いっぱい幸せ気分で眠らせてあげられて私も幸せ気分。

今日も病院行ってきました。
呼吸困難、やっぱりひどくなってきてるみたいで、
いつもより長めに酸素室に入れてくれました。

でもすぐにハカハカしてしまうんです。
ほとんど、一日中ハカハカしてる感じ。
幸せそうに眠っていても呼吸は苦しそうです。


〜おまけ〜

Sサイズの体にLLサイズ着てるみたい


☆☆☆昨日のぷぅたいじゅう☆☆☆
       19.3g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪
<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調が悪いから、ゲージの中だと食べる気がしないのかな? だから、はにーさんや家族の方の手のひらで食べるのが一番安心するのかなあ? はにーさんの手首でウトウトおねむしてる姿、ぷうちゃんすごく安心&幸せそうですね。

2010/11/22 17:30
(*'∀')ノ 虎さん
そうかもしれませんねー。
人間も、1人で食事するより大勢で食べる方が楽しくおいしく食事できる感じしますもんね。
僅かな時間でも、ゆったりできてるぷぅちゃんを見れると心がほっとします。
はにーちゃん
2010/11/23 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
不調でも 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる