文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 立食パーティー

<<   作成日時 : 2010/10/25 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝方まで、夕べから雨が降り続いていたし、今日の予報は1日どんより曇り空。


『ぷぅちゃんおはよー...』
部屋を明るくしても、声をかけてもケージからはことりとも音がしなかったのでドキドキ。
天気のせいもあるし、具合悪いんだろうな...とか、一番考えたくない事とか...

でもちゃんと私を見つめてくれました♪
起きがけのハカハカが治まりシードを数粒食べると、出たい!と訴えるので朝のお散歩タイム開始。

食欲がわいてきたようです!
ぷぅた広場はまるで立食パーティー会場のよう(笑)

ご機嫌に、ピョンピョンホッピングしながら第2会場に移動したり、第1会場にまた戻ったり。

ちなみに、第2会場の写真は以前にも登場しましたゴミ入れ(スーパーの買い物袋などを掛けて使うタイプのもの)の袋の下。
袋とうんちょ受けの隙間がお気に入り。
調子よい時はピョンピョン行って、紙(フリーペーパー)を食べちゃうので、それを阻止するために粟穂を置いてます。
“てきめん”ではないですが、効果はややあり。

この写真撮った時のゴミ袋はミスドのですね。
よくお持ち帰りしてますから(笑)

今朝、20gを表示した時の瞬間。
呼吸するたび、19gとチラチラ。

曇り予報だったけど、青空見えてきてたし。
気分良くなっていっぱい食べてくれてたらいいなぁ。

そーいえば。
昨夜のドラマ“ドリトル(!?)”で
動物の体調には天気(?気温?湿度?私見てなくて、うるおぼえの母と妹情報です)が関係している。的な事を言っていたそうです。

ぷぅちゃんのドリトル先生(!!)も前に同じ事仰ってました。
そして今のぷぅちゃんを看ていると、そに実感が確かにあります。

元気な時はあまり気にならないけど、適湿・適温ってすごく大事ですよ。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       19g〜20g
夜には20gに。最近食細いから...
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立食パーティー 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる