文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっこ

<<   作成日時 : 2010/10/24 18:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事でも体重報告してますが
ぷぅちゃん、19g〜20gとなってしまいました。
元々22〜23gがベストのぷぅちゃんではありますが、
20gを切った数字を見た時は正直ショックでした。

見た目はそーーーんなに痩せっぽちな外見ではないのですが、
胸骨(!?)がけっこーゴリッとあたりますし、
握り心地(笑)はちっちゃくなりました。

今日、病院で先生に痩せてきている事を言いましたが、
やはりどうにもできないみたい。
『野菜好き?果物は?』と先生。
『好きなのであげてます。夏の間に冷凍保存していたトウモロコシが一番の好物です』
とお話してきました。
果物の“果糖”を摂らせてあげてとの事でした。

だからって体重が増えるワケではないでしょうが
少しでもエネルギー源を摂らせてあげる策という事でしょう。

大好物のトウモロコシにしたって、シードにしたって、
以前に比べたら食べる量は激減。
けれど調子が良く食べられる時は一心不乱に食べてますよ。
その姿を見ると愛おしさ倍増です♪

今日もトウモロコシあげました。
ハカハカしながら(嬉しくて興奮するからだと思います)
一生懸命食べてくれました。

ちびっこだって『水浴びしたいっ!』ってすごくアピールします。
そんな時はぷぅちゃんの体調をみて、
調子良い時だったらお許しをだします(笑)


水浴び中も、乾かし中もしばらくはハカハカケッケとしてしまうけれど。
でも、もうある程度はそれを承知の上で
いろんなお世話をしていくのが一番の策なのだと思っています。


☆☆☆夕方のぷぅたいじゅう☆☆☆
20g
トウモロコシたくさん食べたから〜
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびっこ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる