文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS いわい飯

<<   作成日時 : 2010/10/24 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
なんだか、お笑いコンビの名前みたいなタイトルですね(笑)

最近食べ物の記事ばっかりになってて...
ぷぅた(文鳥)のブログなのに...

と言いつつ、また食の記事にします(汗)

昨日、お気に入りの、いつものイタリアレストラン
“Del Capitano”へランチに行ってきました。

セットドリンク、ワインにしちゃいました〜♪
アルコールにしたのは私だけ(笑)
まぁいいじゃないですか。
過ぎてはいるのですが、私のバースデーランチ会してもらいました!

前菜は
鰯のマリネ
鶏の白レバーのブルスケッタ
サラダ
いんげんのオムレツ
ナスとトマトのマリネ?(こういうのなんていうんでしたっけ??)
ハムとサラミ。
と、まぁすっご〜く盛りだくさんな内容!
それにパン2種に白ワイン。

メインのお皿はそれぞれ好みで。

メニュー、メモしてくるの忘れちゃったので、
チーズの名前とかお皿のネーミング覚えてません。

聞いた事ないチーズでした。
チーズは濃厚だし、鮪なのに『お魚みた〜い』だそうです。


とってもおいしそうに撮影できました!
この焼き加減、写真で見てもすばらしくすてきなこんがり具合です。
もちろん、味わった本人も満足気にいただいておりました。

私のオーダーは↓これ↓

ムール貝がたっぷり!
貝のダシとトマトの酸味がベストマッチ♪
2杯目のワインをいただきながら。

それぞれ、
お皿からお料理がなくなっていくのが惜しい程に堪能できました♪

デザートのお皿の登場です!

バニラアイスクリーム
栗のティラミス
パイナップルのパウンドケーキ
これまた幸せのお皿♪

今回もまた、自然にパンを食べていた私。
美味しいものを目の前にすると我を忘れてしまうようです(笑)

フォカッチャ、美味しかったなぁ(笑)


☆☆☆昨日朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       19g!!
夜には20gに。最近食細いから...
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわい飯 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる