文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2010/09/15 17:47   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
まるで遠吠えしてるみたいなぷぅちゃん。通院の通りの田んぼ道です⇒
いつの間にか稲穂が黄金色になりました。

秋の気配と共に風邪の気配。
わたしなんだか風邪をひいてしまったみたい...

数日前からどーも喉と鼻のつながりめが痛痒い感じでしたが、気のせいかタイミングと思うようにしてました。
が!
ゆうべからそれは気のせいではなくなってきて...
今朝起きたらそこがさらに痛かゆい!
鼻もムズムズちょい鼻水、泪目。

いかーん!
市販薬飲みましたが効くかなぁ
今夜はあったかくして早く寝よ〜っと

あっ!!でも私には重大な任務が!
私がくたばる訳にはいかんのです!
かわいいぷぅちゃんが私のお世話を待ってます。

最近ぷぅちゃん、イヤイヤしてなかなか就寝してくれませんー。
ベッドに置いてあげケージにカバーして何分かすると、
バササササーッと暴れまくります!

も一度抱っこしたりしてなだめても、
ケージにカバー掛けるとバササササーッ

以下エンドレス...
何度も繰り返しちゃいます(涙)

そんなで私も就寝時間が遅くなってる今日この頃。

ぷぅちゃん身体つらいし、遊びたくても身体に負担かかっちゃってるし、
水浴びさせてもらえないしでストレス溜まってるのかなー

けど発作(呼吸困難)を考えると、
どうしてもある程度の自由を奪っちゃうかたちに...

だから夜はたっぷり抱っこで甘えさせてあげてます♪

急に寒くなってきたし、みなさまもお身体ご自愛くださいませ〜


☆☆☆ぷぅたいじゅう☆☆☆
??g
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに遠吠えしてるみたい!おもしろい。
「うぉ〜ん、いまからびょういんですぅ〜」

風邪おだいじにね。
華っし
2010/09/15 18:56
華っし へ
「うぉ〜ん、ちゅうしゃいたかったでちゅ〜」

ありがとうございます。
ゆうべもやはりあまり早い時間には寝れませんでした。
ぷぅちゃんのエンドレスバササで。
はにーちゃん
2010/09/16 12:25
喉〜鼻が痛痒いなら、風邪ではなくて、
鼻炎かもしれませんよ。
私も、秋の植物アレルギーが出てます。
(イネ科の植物に弱いです(^^;))
いずれにせよ、お大事になさって下さいね。

ぷぅちゃん、少し気温が下がって来たので
人肌恋しいのかもしれませんね?
ウチの子も、たまに甘えん坊になって、
ぐっすり眠るまで、2〜30分抱っこ
してやると、いい子で寝てくれました。
文鳥さんに甘えてもらえるのって、
たまらなく光栄ですよね〜?
ちょみ
2010/09/21 06:46
ちょみさんへ
おっ!ちょみさん“ブタクサアレルギー”ですか?
実は私も以前はブタクサにやられてました。
が!数年以上前から症状が出なくなって、もう治ったと思い込んでます(笑)
私極度の病院嫌いなんで、今の状態が風邪なんだか花粉なんだかはっきりしてませんが、多分風邪かな〜。

ぶんちょさんって、ほんと愛情深い鳥さんですよね〜。
こちら側が抱っこしてあげたり、愛情をもって接してあげれば、それをちゃ〜んとくみ取って満足してくれますもんね♪
はにーちゃん
2010/09/22 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる