文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥型ケーキ

<<   作成日時 : 2010/09/17 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

本日はぷぅちゃんの5歳のお誕生日(お迎え記念日...しつこい!?)。
バースデー休暇をとった私です。
...そんな休暇はありませんよ。有休をとっただけ(笑)

さてさて、お祝いの準備ちゃ〜んとしましたよ(自己満足とも言う)。
朝イチでミニブーケを買いに出掛けました。
ぷぅちゃんのイメージにマッチするブーケはなかったので、
クチバシ色のブーケを選びました♪

そして、ブーケと一緒に写ってる↑↑コレ↑↑はなんでしょ〜
なんだかメッセージが....


こたえは〜



ドド〜〜〜〜〜ン
文鳥型のケーキで〜す♪(答えはケーキにつけてもらったメッセージプレート)
バースデイケーキも準備しておりました〜♪

これ、ケーキなんですよ!
この写真じゃ伝わらなそうですが立体なんです!!
通常のホールケーキ6号サイズの大きさ(変形ver.)です。

キャラクターデコレーションケーキを得意とする
オープンセサミさんというケーキ屋さん。
※HPにはこれまで作成した数々の立体&イラストケーキの作品集があります。
是非見てみてください!すごいですよ!

こちらに半月程前にオーダーしておりました〜!
文鳥のイラスト(鳥さんグッズのメモ帳)と写真持参です(笑)
ぷぅちゃんのチャームポイントの
お胸のコサージュ(3枚)と、マユゲも描いていただけるよう
お願いしておりました〜。
(かなりめんどくさいお客と思われただろうなぁ...汗
しかもケーキにあるまじきカラーリングだし!!)


先ほど受け取りに伺ったのですが、
完成品を見せていただいた瞬間、泣きそうなくらい感激しました!!

ぷぅちゃんも喜んでくれるかなぁ
分かってくれないですよね〜...(笑)
一緒に記念撮影したかったのですが、
あまりに巨大なコピーぷぅたケーキがコワかったそうで
拒否されちゃいました〜(笑)


こういうデコレーションケーキにありがちなバタークリームではなく、
生クリームのデコレーションってところがまたポイント高いですよね!
食べるのが楽しみっ♪


でもどうやって食べよう...
切り分けるなんてできないよ〜(爆)


〜おまけ〜

店頭には、その日記念日のお客様のお名前が書かれています。
ちゃんとぷぅちゃんの名前も書かれてました!!
とっても嬉しかったです♪

〜番外編〜

見事じゃないですか!?
ケーキなんだけど、
おちりフェチとして大満足のぶんちょの裏側です♪

〜お礼とブログのご紹介〜
お借りしたイラストはたまや手ぬぐい堂の斉藤たまきさんの描く桜文鳥さん。
文具マニアの私、
斉藤さんのメモ帳とか手ぬぐいなど使わせていただいてます。
ケーキにした事は、実のところ事後報告だったのですが、
快く(!?)承諾してくださって、リンクまではらせていただけました〜♪
寛大なお心遣いに、この場を借りて『ありがとうございました!!』


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
21g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
な・なんと 文鳥型ケーキ!!
あまりにビックリしてしまい大笑い。

あ…初めまして。 あぶりんと申します。
うっかり 驚きのあまりご挨拶を
忘れておりました。 m(__)m

ぷぅたちゃん お誕生日おめでとうございます♪
きっと 特大サイズの自分に照れてしまったのね。

いやぁ〜 ステキすぎます。
ドド〜〜〜ンとお知らせ頂きありがとうございましたっ!
あぶりん
2010/09/19 19:35
あぶりんさんに教えてもらってとんで
まいりました。
かわいい〜&すごいですね。文鳥ケーキ。
お腹の茜色が素敵です。
もったいなくて切れないですね。
tunn
2010/09/20 00:50
あぶりんさんへ
お楽しみいただけて何よりです♪
はじめまして、はにーちゃんと申します。
あぶりんさんのお名前は存じておりましたよ。文鳥さんブログを徘徊(!!)していると、あぶりんさんのお名前がよく登場しておりましたので♪
私の中で有名人でございます〜
お祝いありがとうございます!
そうか、ぷぅちゃん照れていたのかもですね。
ぷぅちゃんには食べさせられないけど、こんなケーキ貰ったら嬉しいですよね〜(←自画自賛!!)
身近に文鳥仲間がいないのが残念ですが、近くにぶんちょ友達がいたら一緒に食べたかったです、このケーキ。
はにーちゃん
2010/09/20 21:32
tunnさんへ
楽しいですよね、このケーキ。
お店にお願いする時、ほんと「こだわりすぎ」って思われそーな位色々お願いしたんです(笑)
でも出来上がりにとーっても満足でした♪
tunnさんのおっしゃる通り!
切れなくて、みんなで直につついて食べました。
「凍らせて保存しておく?」って案も出てました(笑)
はにーちゃん
2010/09/20 21:36
はにーさん、コメント遅くなりましたが
ぷぅちゃんお誕生日、おめでとうございます!
5ちゃいですかぁ〜、かわいい盛りと言うか
本当に4歳過ぎると、絆深まりますよね〜♪

文鳥ケーキ、すごすぎる!
お腹のグラデーションまで作ってくれた
お店の方の努力に脱帽です!
でも…食べるにはしのびないので…
舐めてしまいそう(≧▽≦)
ちょみ
2010/09/21 06:18
ちょみさんへ
お祝いありがとうございますっ!!
確かに、よく言われるようにその年頃(!?)になると絆、深まってる感ありますよね〜
体調のせいもあるのでしょうが、5ちゃいだけど赤ちゃんみたいに甘えんぼになってます♪

ケーキすんごいですよね!!
私も、お店の中で『すご〜い!!かわいいです〜〜♪』って大きな声あげちゃいましたもん(笑)
ガンダムとかピクサーキャラとかR2D2のケーキも作られてて、すっごい出来映えでしたよ〜。by.写真にて

なるほど!舐めるって手がありましたね(笑)
はにーちゃん
2010/09/22 22:27
ケーキすっごーーーい。素晴らしいです!!
こんなケーキ作ってくれるところがあるのも驚きましたが、この完成度の高さにびっくり!
食べられな〜い。

はにちゃんは毎年ちゃんとお誕生日やってらっしゃいますよね。うちはぷぅちゃんと同じ日なのに何もしていません・・・・
壱を見つめながら心の中で「壱を今日まで元気にすごさせてくれてありがとう。これからもお願いします」って思うくらいかな。
自分の誕生日が近いのでケーキはそのときに。

2010/09/27 13:57
華さんへ
ケーキ、当日は眺めまくるだけでした(笑)
だって、食べちゃうのもったいなくて〜

けど翌日にはみんなで直につつきあってペロリ。
ちゃんと段になってて苺さんも入ってます。
おいしかった〜♪
いつもと変わらずですが、ぷぅちゃんにはトウモロコシあげました。

華さんのお誕生日過ぎちゃってました( ̄ロ ̄lll)
遅ればせながら
おめでとうございます♪
華さんの1年が幸せいっぱいになりますように♪
はにーちゃん
2010/09/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
文鳥型ケーキ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる