文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ●●断ち

<<   作成日時 : 2010/08/08 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は24回目の通院に行ってきました。
本当は、前回の治療より6日後の明日が予約日だったのですが、
ぷぅちゃんちょ〜っと辛そうで、
明日までその状態にしておくのかわいそうだったので
1日繰り上げで処置してもらってきました。
※処置としてはいつもと変わらずお注射2種と酸素室です。

連れて行って良かったです。
だいぶ呼吸も楽になったようだし、表情も明るくなりました。

病院は14日から3日間お盆休み。
薬の効きを考慮すると
その前日に治療を受けるのがベストなので次回の予約は13日(5日後)。
それまでの間に今日位酷くなってしまったら連れてきてとの事でした。
わたし的にも13日に処置してもらった方が、
病院がお休みの間、ハラハラせずにいられるんですよねー。
果たして、ぷぅちゃんはいつ病院へ行く事になるでしょう。

病院で、ハカハカ呼吸の事以外で必ず聞かれる事。
『食欲、元気はありますか〜?』
ぷぅちゃん、呼吸困難症状が出ていない時は食欲たっぷり!
呼吸が乱れている時は落ち着くまでは食べられません。
というより、食べたい気持ちにはならないでしょうね。
元気については、処置後2日目位まではちゅんちゅん鳴いたり、結構元気。
それ以降は下り坂で、症状は頻繁に現れるようになり
声もあまり出さずにどんよりしてきます。

今朝も呼吸困難が起きましたが(朝と夜は必ず出ます...)、
治まるとシードやら豆苗をもりもり食べてくれました。
元気が出るように、大好きな蜜柑もあげました。

今はこうして、青菜や果物もあげていますが、
B病院に通い始めた頃、先生の指導によりお薬水の他には
水分のあるものは一切禁止、水分はお薬水のみ!
お薬水がダイッキライだったぷぅちゃんは水分を摂れず、
日々どんよりしていてどんどん弱っていくようにすら感じていました。


大好きな豆苗もちんげん菜もあげられなくなった時、ぷぅちゃんにだけガマンさせるのがとってもかわいそうで、私も一緒に、大好きな“パン”を断ったんです!

ええ、他人(ひと)はそんな私を「なにもそこまでしなくたって...。」「バッカじゃな〜い・笑」と呆れる事でしょう...(汗)いいんです、バカと笑ってくださいな♪

A病院に変えてから、食事制限がなくなって、ぷぅちゃんは大好きな青菜も果物も、と〜っくに食べています。
だけど私はまだパン断ちしたまんま....
食べるきっかけをつかみ損ねてしまいました(笑)

あっ、自分法則がありまして...
パンはダメだけどドーナツやマフィンはOKなんです...

どんな基準なんだか...ハハッ



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
22g
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好きなものを断つ気持ちわかりますよ。
パンと、ドーナツやマフィンが違うのもわかります(笑)

2010/08/09 20:13
華さんへ
●●断ち、華さんも経験ありなのですね!

パン≠ドーナッツ・マフィン も 分かってもらえました?
多分、『同じじゃん』と言う人も多いのでしょうね〜(笑)
はにーちゃん
2010/08/11 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
●●断ち 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる