文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷくんと

<<   作成日時 : 2010/08/23 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今朝も水浴びしましたよ、ぷぅちゃん⇒

なんと3日連続水浴びです。
今日はさせない日ー

考えていたのですが、夜寝てる間(ぷぅちゃん夜は止まり木ではなく、フリースの簡易ベッドでもち寝です)、うんちょの上にぺたんと寝ていたようで、おちりが広範囲にうんちょ色に染まっておりましたので...

おかげさまで真っ白ふわふわのおちりになりました♪中身(排泄腔周り)は分かりませんが...

昨日病院で先生に質問しました。
少し前におちりを洗ってあげた時に気づいた事を。
排泄腔に触れてしまった時に気づいた事です。

排泄腔が ぷくん としていたのですよ!

昨日のおやつタイムの時の写真。(りんごとうもろこし)
初めて触れてしまったのでそれが普通なのか
異常なのか判断できず。
なんかのおできだったら怖いなぁと思って。

答えは
“普通”だそうでーす♪

鳥さんの排泄腔はみんなぷくんとしているのだそうです。
『特に文鳥はぷくんとしてるの』
との事。


みなさんは触れちゃった事ありません?
ま、普通触っちゃいけないと思いますが。


結構〜、びっくりする位ぷくんとしてるんですよ。

有名マンガ『文鳥様と私』(今市子さん作)で、
ナイゾウちゃんがおしりに“おでき”できた話を読んでいただけに
心配していましたが、なんともなくて安心しました。

やっぱり不安に思った事は相談してみるに限りますねー。


☆☆☆ぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
排泄する瞬間なら何度も見たことがありますが(おちりフェチなので遭遇する確率高)触ったことはありませんねえ。
ぷくんとするのは排泄の瞬間だけだと思ってました。普段もあんなカタチなのかしら。

ぷぅちゃんの入院、心配しましたが元気で良かったです。

2010/08/23 21:11
華さんへ
いつも心配かけてスミマセン〜。
私も瞬間は何度も見てましたが、でっぱっているとは思ってませんでした。

ぶんちょってキレイ好き(水浴び好き)だから、汚れたおちりを気にするぷぅちゃんはちとかわいそですー。
はにーちゃん
2010/08/24 12:16
昔、昔…海のはなしが大学生だった頃。
海のはなしの父の排泄腔がぷっくんとなってました。
それはそれは、ビックリする位、ぷっくんとしてました。

お医者さんに診せたら
答えは
“普通”だそうでーす♪



じゃなく


“イボ痔”だったそうでーす♪
九州の名医まで連れて行ったことを思い出しました・笑
海のはなし
2010/08/25 17:21
海のはなしさんへ

愛媛から九州へですか!?
その筋の権威ある、凄腕先生なのですね!

海のはなしさん孝行息子ですね!
九州まで連れて行ってあげたら、患部を見てあげたり!!

なかなか出来る事じゃ〜ないです、はい。
はにーちゃん
2010/08/28 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷくんと 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる